藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんば 若狭家 ネギトロえんがわ丼

安い海鮮丼屋にランチ行って来ました行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101の方に歩く 0101付近の『なんば南海通』に入って行くと着きます 外のメニューよりネギトロえんがわ丼(630円)注文 待ってる間パシャり。鰻、ホタテ、カニの甲羅…

セブンイレブン 窪焼きシュー とろ生カスタード

おかんが買って来た。感謝!中はこんな感じ。72g 中のクリームが練乳寄りに甘くてめちゃウマ❗️ トーストにこのクリーム塗って食べたい 画像借りたサイトで締める https://supersalariedman.blogspot.com/2022/12/blog-post_74.html?m=1

セブンイレブン N.Y.キャラメルサンド アイスクリーム

N.Y.=ニューヨークセブンイレブンで291円。中はこんな感じ 上にクッキー砕いたのがあって固いので、最初にアイス食べれないクッキーは甘くないビターな感じチョコもビター。キャラメルアイスもそんなに甘くない オールビターでそんな甘くないそれやったらオ…

西成 喫茶ハマヤ 土鍋おじや、あんみつ

ノスタルジックな見た目に惹かれて2回目の入店ご夫婦で切り盛りされてる行き方は南海、萩の茶屋駅高架下 または大阪メトロ動物園前駅、9番出口からスーパー玉出に向かって歩く 玉出を超えて右に曲がってアーケード入って真っ直ぐで着く。『萩之茶屋本通』が…

谷4 絶 カリー倶楽部 四種の野菜カリー

テイクアウトも出来るカレー屋へランチ行って来ました大将が切り盛りされてたおすすめメニュー 行き方は大阪メトロ谷町4丁目駅、3番出口から前の坂を下って行くとある メニュー 四種の野菜カリー(880円)をAのマイルドで注文 待ってる間パシャり 『サラリー…

西成 『きらく』と『まんぷく』のコラボ ホルモン、御飯、たこ焼目玉(持ち込んだらアカン)

まんぷくで『たこ焼目玉(200円)』買った しかし、食べる所(公園)が座る所取られてるって事で『きらく』さんに『たこ焼き目玉』持ってお邪魔した『きらく』は常連で店のおばちゃんとも仲良い 行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に曲がって踏切…

ローソン あらびきソーセージ オニオンからしマヨパン

学食の購買部にありそうな感じやねローソンで130円。結構辛いんかな? からしの注意事項。買ってから気付いてんけど中はこんな感じ そんなに辛くなくて美味しい オニオンのシャリシャリ食感と甘味でからしの辛さをめっちゃ中和してる甘口タルタルソースって…

日本橋 マイティルゥ サーモンとじゃがいものカレー

100円引きの時間帯にランチ行って来ました女性が1人で切り盛りされてた行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、8番出口から真っ直ぐ歩き、信号(向かいに国立文楽劇場がある)を越えて右に真っ直ぐで着きます 信号の向かいにある国立文楽劇場 黒板メニューより期…

動物園前 さくら食堂 かしわ鍋

昭和の匂いに惹かれて入店 行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から動物園前一番街に入って行き、2番街すぐにある メニュー かしわ鍋(800円)、ごはん小(200円)注文。計1000円 待ってる間パシャり。店の雰囲気と壁メニューが昭和を感じる 昭和セルフな…

道頓堀 福家 おでん定食

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ日本橋駅、6番出口からUターンして真っ直ぐ歩く 歩いてると左に道頓堀が見えるので、道頓堀に入って真っ直ぐ歩く。歩いてると相合橋筋があるので、そこ入って真っ直ぐで着きます お昼の定食より、おでん定食(650円)…

あべちか えび頼み 温泉卵かけ天丼

えびを神様やと思ってるんか?あべちかにある店にランチ行きました行き方は大阪メトロ谷町線天王寺駅、15番出口の階段上がって真っ直ぐで着く。↓2枚目の赤○が『えび頼み』 メニューより温泉卵かけ天丼(583円)注文 定食はえびに頼ってない メニュー10秒で到…

ローソン じゃがりこ 細いやつ サラダ

ローソン限定で166円 黒トリュフと迷ったが、安全に知ってる方でいった 中はこんな感じ 絞って来たな。普通の半分ぐらいの太さになってる 味は甘口塩味って感じ。野菜の甘さやねじゃがりこってアッサリしてるから、後味クドくならなくて食べやすい細い分、量…

あべのルシアス 祭太鼓 おろしかつ丼

まーすた京橋であった麻雀大会の帰りに晩飯行って来ました 祭太鼓の行き方は大阪メトロ天王寺駅、13番出口から真っ直ぐ歩くとあべのルシアスがあって、そこのエスカレーター降りて左で行けます 13番出口の真上にある歩道橋上がった所から撮った写真○があべの…

アーモンド抹茶チョコ

生協で頼みました中はこんな感じ 中のアーモンドがカリッカリやね 最初アーモンドのカリッカリに抹茶チョコの甘さが来る食べた後、抹茶の苦味が来る食べてるとたまにアーモンドの味がするが、基本カリッカリ食感メイン まぁまぁやった。普通のチョコにアーモ…

でんでんタウン グーニーズ すっぴんたこ焼き

アニメビスタ生木さんと2度目の来店1度目↓ https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/12/03/161524 場所は大阪メトロなんば駅と恵美須町駅の間にあるオタロードのメロンブックス、アニメイトとタイトーステーションってゲーセンの間 メニュー オレ…すっ…

心斎橋 紅虎軒 肉肉餃子定食

名前のカッコ良さに惹かれて入店。ベニトラやで餃子の多いディスプレイ 行き方は大阪メトロ心斎橋駅、6番出口のエレベーターor階段上がって商店街入って右に真っ直ぐ ↓1枚目…商店街入って右を向いた景色。2枚目…歩いてると心斎橋筋と信号がある。信号渡って…

今里 多々喰 サービスランチ(600円)

昭和かと思い入店。『ただぐい』と読むご夫婦でやってる行き方は大阪メトロ今里駅、4番出口から出て前に真っ直ぐ歩くと着く エトワール今里の奥 メニューよりサービスランチ(日替りサービスランチ・600円)注文 今日は肉ダンゴ甘酢待ってる間パシャり。町中…

シン・ピザポテト

イオンで130円ぐらい中はこんな感じ 普通のピザポテトよりトマトが濃くてチーズが薄い🍅トマトの酸味が効いたポテチでイタリアの味がした🇮🇹 これとかイタリアの国の形やろ 全然違うかった(苦笑) 後ろの説明。ガーリックはほとんど感じなかった トマトメインの…

イオン ちょこっと寿司盛合せ

『ちょこっと』じゃなく、ちゃんと1人前あるイオンで429円。中はこんな感じ(しょう油とワサビをかけた) これは何だ? 正体はイカ。切れ目が入ってムニムニ食感 タコにはポン酢ジュレがかかってて酸っぱい。酢飯も酸っぱい下の玉子焼きは砂糖入っただし巻き…

ミスタードーナツ ピカチュウ ドーナツ

親父が買って来た。感謝!ドーナツって言うか甘いパンって感じ黄色はチョコレート、耳もチョコレート。中はクリーム入っててキャラメルの味もして甘いほっぺたはマーブルチョコ ちなみにプリンとピカチュウ白版もある プリンはイチゴ味やろな 最後はミスドの…

なんば 麺に光を 別邸 貝の光 〜貝出汁塩そば〜

花の絵に惹かれて入りました。3人待ってる間に撮った写真 行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から右の信号渡って左に真っ直ぐで着きます メニューは食券制で貝の光ラーメン(930円)注文 待ってる間パシャり。清潔感があってキレイ。ブラックペッパーが置…

ばかうけアソート 伊勢海老味

スーパーで150円ぐらい。中は味が3種で伊勢海老味に付いて書きます 中はこんな感じ よくある海老せんべいの味を甘くした感じ伊勢海老=甘い海老せんべい 美味しいけど、青のりしょうゆ味の勝ち

黒船 小倉くりぃむ 生どら焼き

両親が阪急うめだ本店で買って来た。ありがとう 中はこんな感じ 皮の味は黒糖カステラ。モッチリした黒糖カステラでめちゃウマ❗️あんはクリームの甘さが強い。あずきは後ろから援護する感じあんの甘さが程よい感じで品があった 通販でも買えるので興味あれば…

じゃがりこ 関西風肉じゃが味

ローソンで166円。関西風をチョイス 中はこんな感じ 肉じゃがの甘いダシの味がしてめちゃウマ❗️しょう油、砂糖、酒、だし汁やねじゃがりこと甘いダシ味が合ってる。じゃがいもやから当然やけども(笑)食べてるうちにじゃがいもが主張してくる 2本一気に食べ…

午後の紅茶 ラ・フランス

生協で頼みましたアップルティっぽい味だが、アップルより甘酸っぱいどちらかと言うと甘くて後味爽やか美味しかった

動物園前 ナイス ナイスカレー

レトロな外観に惹かれてランチで入りましたオバちゃんと兄ちゃんで切り盛りされてる 行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街の方に入って、2番街も越えて真っ直ぐ歩く 歩いてくと『バロン』って店があるので、そこを左に曲がって真っ直ぐ 歩いてく…

なんばウォーク 日乃屋カレー 厚切りハムカツカレー

四つ橋線側のなんばウォークにランチ行って来ました行き方は大阪メトロ四つ橋線なんば駅北改札or千日前線、近鉄、阪神線の26-32番出口上がってなんばウォーク入ってすぐ 北改札、千日前線などの階段上がった景色 奥がなんばウォークで坂を下って上ったら左に…

玉造 Yellow Choice 牛スジ大根、とりミンチココナッツの合盛カレー

ランチ行って来ました行き方は大阪メトロ玉造駅4番出口から前に歩くJR玉造駅の高架下に向かって真っ直ぐ 高架下を越えたらクリーニング屋の前を右に曲がる(↓1枚目の○は看板。2枚目は曲がった時の風景) ↑の看板にヒントがある 歩いてて左側にこれが見えたら…

河内天美 中村商店 からあげ弁当

おかんが買って来た。ありがとう中村商店は寿司や海鮮メインの店 詳しくは↓ https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/09/25/151330 からあげ弁当、中はこんな感じ(付属のマヨネーズをかけた) レンチンしたら、湯気からにんにくの匂いがした からあげ…

ジョナサン 冷凍 スパイシー メキシカンピラフ

生協で頼んだ。一気に2人前レンチンして食べた230g×2=460g レンチンしてこれがこう レンチンしてる時の湯気からメキシコ料理屋の匂いがしたチリソースとかタコスとか、ドンタコスみたいな匂い レンチンするとビチッとなったのでほぐした あんまりほぐれんか…