藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本町 CABIN

本町にある喫茶店へタバコ屋が喫茶店もやってる感じ行き方は大阪メトロ四ツ橋線、本町駅23番出口から北津守の歩道橋前を、信号渡らず左に真っ直ぐで着きますメニューコロッケカレー(680円)を注文待ってる間、店内をパシャり手巻きタバコに力を入れてるタバ…

ホワイトクランチチョコ

セブンイレブンで128円也ホワイトチョコにベリーの酸味もほのかにあってめちゃウマ❗️ただ、4つ連続で食べたら飽きたので、チビチビ食べるのをオススメします

フェットチーネグミ 温州みかん味

ダイコクドラッグで95円開けるとみかんの匂いが漂ってきた食べると、最初に酸っぱさが来て徐々に甘くなる噛みごたえのあるグミは酸味のある味が合うね。美味い!どこか懐かしい味もした。子供の時、こんなみかん味のグミを食べた事あるみかんや梅など、酸味…

駒川商店街 元祖中なか

駒川商店街にある『たこ焼き、焼きそば屋』へ行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から出て左。駒川商店街の方へ『あめや』ってうどん屋に向かうとあります。隣りが中なか駅と周りの風景メニュー3枚目より、たこ焼き10個(300円)と焼きそば(300円)を注文たこ焼…

一平ちゃん ポテマヨ

おかんが買って来ましたカップ麺に入ってるジャガイモって最高やねbカレーヌードルしかり、これしかり出来上がり↓湯気の匂いは、ニンニク風味もあってこれに似てた味は塩だれ焼そばより薄い。ニンニクもガッツリでは無く、ほのかにしたりせんかったり途中、…

韓国風のり天

駒川商店街にある『訳ありショップ』で買いました店は近鉄線の針中野駅近くにあります88円也。中はこんな感じ味は韓国のりにごま油の味がして美味い。後味は辛いただ、味が濃い目なので一気に食べると飽きるうどんの上に2枚ほど乗せて食べても美味いと思いう…

駒川商店街 アリタ

駒川商店街にある『お好み、焼きそばのアリタ』へ。夫婦で切り盛りしてる行き方は駒川商店街にあるスーパー玉出の近くに店がある肉の一斗から玉出が見える。玉出の前を左折して真っ直ぐ店に入ると、鉄板があって本格的メニュー↑お好み焼のミックスは850円ご…

ポテチ 京都の味(九条ねぎのおうどん味)

コンビニで132円のポテトチップスねぎの味はあったが、うどんっぽさは無いただ、たまに飲み込んだ時、苦いのは何だろうか?おそらく生姜の苦さだと思うがこの苦味はいらない関西だししょう油の勝ち

パリパリ食感のチョコバニラバー

セブンイレブンで92円噛むと思ったより柔らかく、すぐ噛み切れたパリパリ食感のチョコ甘いバニラ予想通りの味だったが、92円はお買い得やと思う

じゃがチョコ 塩レモン味

お菓子屋さんで大特価59円❗️定価の半額開けるとほのかにレモンの香りがしたホワイトチョコでコーティングされててフニャフニャ食感は好きだが、甘いポテチに違和感があったもうひとつ!

京都 淀 魚楽

大学の友達と京阪電車『淀駅』の近くにあるこの店へ。『ととらく』と読む淀と言ったら京都競馬場行き方は京阪『淀駅』の中央改札を出て、右に曲がって外に出て左『納所』って青い標識のかかった信号に向かって歩けば着きます店から見た周りの景色1枚目、京阪…

恵美須町 福星楼

行って来ました。大阪メトロ恵美須町駅、5番出口降りてすぐにあるでんでんタウンの端っこで通天閣、浪速警察署が近くにある2枚目の映ってない左側に、浪速警察署があるメニュー色々あるが、日替わり天津飯セット(680円)を注文ラーメンは塩、しょう油、トン…

フェットチーネグミ レモン味

ドンキホーテで100円梅味が美味しかったので、レモン味買って来ました周りに付いてるパウダーが良い感じに酸っぱくてウマい!食感も良い感じで固いレモン味もイケるbけど、梅味の勝ち!

アルフォート メープル

お菓子屋で特価69円!袋を開けるとホットケーキの匂いがしたこの距離でも匂う味はホワイトチョコにメープルで甘い。甘党には最高やねbカナダの子供が食べてそうな感じ甘党の自分は美味しいと思った疲れてる時にも良いと思う

本町 きだ食堂

行って来ました。行き方は大阪メトロ中央線、本町駅15番出口からヨツバカリー を左に曲がって真っ直ぐ前に書いた『ぎょぎょぎょ』の向かいにあるhttp://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/10/09/154353メニューハンバーグランチのS(750円)を注文夜は居…

フェットチーネグミ 梅味

コンビニで110円グミにしては固い食感噛んでると柔らかくなってくるすっぱいパウダーが良い仕事してる良い感じにすっぱい梅系のお菓子でかなり美味い方めちゃウマ❗️

西成 民食軒

西成のあいりん地区にある居酒屋へ昼は定食屋場所は西成警察署の前にある外のメニュー表3枚目、ニラ玉炒め定食(500円)を注文メニュー到着❗️ニラ玉…玉ねぎがたくさん入ってた。好きなので嬉しいニラ玉の『玉』は玉子、玉ねぎの掛け言葉なんかな?塩のみで味…

カップ焼きそば みかさ

✳︎写真は借り物です中はこんな感じソースが2つ入ってた太麺に甘口の濃いソースが絡んで美味しいただ、麺を啜(すす)った時に、たまにナッツの風味がしたけどこれはいらないナッツの風味は蛇足だった…最後に2枚目の写真を借りたサイトを載せますかなり詳しく…

昭和町 ちえちゃん

大阪メトロ、昭和町駅にある焼肉屋へランチに行きました行き方は昭和町駅1番出口から降りて右に曲がってすぐメニューカルビランチ(税込で858円)を注文肉は自分で焼くスタイルメニュー到着❗️店員さんから「ごはん1杯までは無料でおかわり出来ます」と言われ…

あべのHoop みつ葉

あべのHoopのフードコートにある『ラーメンみつ葉』へ本店は奈良にあるフードコートには他にも色んな店があるみつ葉のメニュー塩ラーメン(900円)を注文メニュー到着❗️スープが泡立っててクリーミーチャーシューはブラックペッパーが若干効いてて、高いロー…

本町 ぎょぎょぎょ

行って来ました。塩らーめんの店行き方は大阪メトロ中央線、本町駅15番出口から出てヨツバカリー前を左折して真っ直ぐ↑3枚目の写真がヨツバカリー前から左向いた際の風景。ここを300mぐらい真っ直ぐ歩くメニュー(食券制)左上の塩らーめん(800円)を注文ら…

セブンイレブン ふんわりしっとりホワイトシュー

セブンで108円中はこんな感じ中はホワイトチョコだが、1口サイズのシュークリームっぽい予想通りの味ただ、1人で食べると飽きてくる2人ぐらいで丁度良いミルク味だけじゃなく、チョコ味も一緒に入れたら良いと思う

駒川商店街 かんさんキムチ

行って来ました。韓国人女性が1人で切り盛りしてた場所は大阪メトロ駒川中野駅から駒川商店街入って50mぐらいの所にある元々はキムチ専門店で、リニューアルして中で韓国料理も食べれるようになったらしいなので店頭には、お持ち帰り用に色んな手作りキムチ…

天王寺 河内らーめん 喜神

友達と行って来ました天王寺MIOの10FにありますメニューAセットを注文屋台サラダ冷麺+餃子をチョイス餃子は「タレに味噌ダレを加えて下さい」と言われたメニュー到着❗️冷麺…ゴマだれが上にかかってて、下はポン酢ポン酢の味が強過ぎる。ゴマだれの味ほとんど…

本町 珈琲庵 Kei

行って来ました。行き方は大阪メトロ本町駅、14番出口から直結で大阪センタービルに入ると着きます。ビル入って、左に曲がると着きます。メニュー行ったの木曜日なので、カレーセットを注文メニュー到着❗️フルーツヨーグルトを見た時、関大前の『タンダーパ…

梅三昧

ダイソーで108円中はこんな感じ3つ食べて、しそ梅が一番美味い塩梅…最初しょっぱい。ナメてると梅の味がしてくるはちみつ梅…最初はちみつの甘さがガッと来る。中盤は梅、後半もっかいはちみつ食べ始め、なぜかディズニーのホテルの廊下の匂いを思い出した。…

ギザギザポテトチップス ピリ辛韓国のり味

ダイソーで110円で買いましたのり塩の方が美味い韓国のりの良さが出てない味が濃すぎるのり味だ。クドくなってくる。

本町 五拾壱製麺

せんば心斎橋にあるラーメン、海鮮丼の店へ日宝シルバービルにあるクサカカレーもこのビルにあるhttp://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/09/21/152649行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口からせんば心斎橋に入り、とんかつ『がんこ』を右に曲がると着き…

バンザイ山椒あられ

コンビニで買いました。132円中はこんな感じ1口サイズ。若干緑がかってる最初普通のおかきだが、すぐに山椒の辛さが来る2つ一辺に食べると結構辛いこれ、お茶や出汁に浮かべたら京料理っぽくなると思うお茶漬けのおかきに入れても、辛味があって面白いかもこ…

冷凍 パラっと炒めた本格炒飯

2袋食べましたチャーシューが気になるチャーシューが思ったより小さくて拍子抜けチャーシュー自体カスカスでもう一つ…これやったら代わりにカップヌードルの肉入れるか、思い切ってコーンに変えるかしたら良い。ニンニクの風味を加えても良いチャーハン自体…