藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんば 磯野漁太郎

100円の回転寿司NGKの近くにあるアニメビスタのナマさんと行ったネタはシャリが若干多くネタが小さい。まぁ100円やから…しょうゆが他店より辛い。ダダっ辛い。あまだれは知らん。他には塩、一味があったが天ぷら寿司用だろうか。*残念ながら、2019年5月で閉…

マクド マックフルーリー 白いブラックサンダー

オレオは白の濃いバニラオンリーの方が合う290円也

駒川中野 ラーメン亭

分かりづらい場所にある。目印は高架下、クリーニング屋が見えたら曲がる。↑画像から右に行くと大阪メトロ、駒川中野駅がある。駅近ではある。メニュー2枚目、焼き飯セット 餃子5個を注文。餃子のタレは自分でブレンドして作るスタイル。ラー油は自家製。底…

スーパーカップ カフェオレ&クッキー

めちゃウマッ❗️食べ進めると真ん中あたりにオレオが入ってたほろ苦アイスにオレオが合ってる

クラフトボス

思ったよりほろ苦い。もっと甘いか思ったが…味は少し薄いか…チビチビ飲んだら薄い。一気にゴクッといくと濃い。これは名前と見た目の勝ちやね。『クラフトボス』でお洒落なペットボトルって買いたくなるやん。

スコーン和風バーベキュー味

スーパーで90円甘辛くて美味い❗️スコーンはこの味ばっか食べてる

ごつ盛りコーン味噌

スーパーで108円。安い❗️美味い❗️コーンが良い仕事するが取りづらい…キャベツも入れたら尚良くなる思う。

天王寺 ゴリラ

大学の友達と雀荘帰りの晩飯。730円の汁なし坦々麺250gを注文。最初に辛さとネギの量を聞かれたので両方普通で。1口目だけ甘く、下に辛いのが溜まってるのか下の方はこしょう辛い。自分には辛過ぎるので辛さ0で良かったかも。ラスト辛くてキツかった。麺を食…

台湾まぜそば

スーパー玉出で98円❗️中はこんな感じふりかけに海苔と粉末入ってたがいるのか?味はニンニクとラー油の味。すすると辛い。目玉焼きを乗せると良い感じになる思う。肉のそぼろにニンニクの味が付いてると思う。

新今宮 権兵衛

JR新今宮駅 高架下にあるこの店へ西成地区右奥の緑の屋根の店大阪メトロ 動物園前駅からは6番出口を出て右に真っ直ぐ歩くと着く左にこれが見えた時に右を見ればあるメニュー2枚目写真白ご飯(中)、ホルモン汁を注文かすうどんのうどん無しみたいな感じ。ホ…

西成 ほまれ 夏はこれ!

かつ丼が有名な店だが、暑い夏はこれ!まぐろ山かけ丼❗️たくあんはキュウリの漬物やったり、日によって違う。1口目にほのかにごま油の味がしてユッケっぽい。2口目以降はわさび醤油で和の味。まぐろ1切れ1切れにわさびが乗ってて丁寧やな思う。青ネギも食感…

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

セブンイレブンで130円で買って来た中はこんな感じガリガリ君のようなシャリシャリ食感を予想したが、中身は柔らかくアイスクリーム食感だった。シャーベットではなくアイスクリーム食感🍨味はパインの味がしっかりして美味い❗️夏に良いねまた買おう

なんば らーめん亀王

アニメビスタのナマさんと行きました。NGKの近くにあるメニュー表特ねぎつけ麺の1.5玉を注文!店員さんから「お好みで麺に塩を付けて下さい」美味しいアレンジ表右2つ味はごま油が効いてて美味い!途中、麺に塩を入れたが、スープが塩とんこつの濃い味なので…

マクド マックフルーリー ブラックサンダー

美味かったが250円は高い…マックフルーリーバニラにブラックサンダー、チチボーロを入れたら安上がりかも。

堅あげポテト 九州しょうゆ

めちゃウマッ❗️九州しょうゆは甘口bザクザク食感と甘口しょうゆがマッチしてる。

柿の種 七味マヨ

最初にマヨネーズの甘さが来る。後味に七味。バランス良い。普通の柿の種より若干薄い色。普通…茶色七味マヨ…キツネ写真で分かるかな↓

西成 薬味堂カレー

新今宮駅降りてすぐにある『日光荘』から信号に向かって真っ直ぐ歩く。西成警察を超えてちょっとするとある。メニュー表あいがけカレー(700円)を注文。左 ベジ右 どて頼んでからルーを炊いてくれるのが嬉しい。ベジは甘く、どてはピリ辛で両方共コクがある…

新世界 あづま食堂

通天閣の近くにあるこの店へ!新世界!大阪メトロ 動物園前駅と恵美須町駅の間にある。気になるメニューがシチューうどんは頼もう。店内に入るとショーケースにおかずが入ってた。これはパス。メニュー表に目をやる。シチューうどん、かやくご飯(小)を注文…

美章園 金沢カレー

大阪 JR美章園駅近くにあるこの店へ!美章園駅 改札出て左に曲がってすぐ。高校の友達と行った。メニュー表ハンバーグカレーのMを注文。↑メニュー表 2枚目。金沢カレーはキャベツの千切りが入ってる。味付けは濃い目の甘口。子供でも食べれそう。恐らく味噌…

ソルティライチゼリー

コンビニで200円弱。めちゃウマッ❗️さっぱりしてる。下のナタデココが食感変わって良い。夏場に最適!また買おう!

河内天美 ポピー

近鉄南大阪線 河内天美駅にあるここへ。小、中学の友達と。2年前の冬に行った。パチンコ『メトロ』の近くにある。メニュー表豚モダン、焼きそば、こぅちゃん焼きを注文❗️豚モダンと焼きそばが先に来た。全部来た写真店のおばちゃんがみそ汁とみかんくれた。…

あびこ ラマイ

大阪メトロ あびこ駅にあるこの店へ。パチンコ『はりまや』の裏にある。あびんこ商店街にある。『インドネシアンスープカレー』に惹かれた。メニュー表ヤサイカレー Mサイズ(300g)目玉焼き、辛さ3 注文❗️ヤサイカレーにうずら卵が入ってた…目玉焼きいらずo…

やまちゃん たこ焼き 2号店

天王寺にある『やまちゃん』へ良い値段するね…オレ ヤングにネギ友達 ゆずソースとマヨ外はカリッ! 中はフワッ甘!美味いが良い値段するね。他のメニュー表。これ以外にもあるよ。酒が良い値段するね。外人さんいっぱい来るんかな。何か最近のたこ焼き屋 全…

サイゼリヤ 200円ワイン

赤、白 両方とも250ml 200円メチャ安っ!グラスが冷えてるのが良いねb友達と平日の昼間から何をやってるんやw水曜の12時30分の話。アテにピクルスとポテトを注文。両方とも200円弱。ポテトの写真は無いが、ケンタッキーの太いやつやった。このワインのアルコ…

西田辺 風見鶏

大学の友達と来ました。友達は常連。大阪メトロ 西田辺駅からすぐ。色々あるが 友達お勧めの『まぜろんちーの』を注文。左から2列目にあります。850円!友達はこれの特盛。俺は明日のバイトにビビりニンニク抜きで頼んだ。ニンニク大好きやねんけどな…1枚目 …