藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろよい はちみつレモン

スーパーで約100円はちみつレモンをソーダで割ってて甘いあまりお酒の苦さはなく、ジュースみたいで懐かしかった プーさんの晩酌はこれかな?

自販機 黒糖ラテ

恐いもの見たさで100円自販機にて購入大阪の人はご存知、黄色い自販機 飲むとめちゃ甘クリーム寄りの甘い牛乳に黒糖めっちゃ入れた感じ甘過ぎる。ミルクセーキより甘い 『コーヒーは隠し味程度なんか?』と思ったらコーヒー入ってなかった 勝手にサンガリア…

都島 ジャンルプラン アップルパイ

親父が買って来た。感謝!アップルパイが有名な店やから期待できる常温で食べれるが、夏やから冷やしたアップルパイはこんな感じ 見た目はシュークリームっぽい照りがキレイで美味しそう。持つとズッシリ重い 冷たいアップルパイめちゃウマ❗️ りんごが半分入…

コメダ珈琲で山ちゃんの手羽先

両親がコメダ珈琲で買って来た。ありがたいコメダ珈琲で山ちゃんの手羽先買えるんや(お持ち帰り限定) 両方とも本店名古屋やし、名古屋ラインやね https://www.komeda.co.jp/ https://www.yamachan.co.jp/ 手羽先はこんな感じ。コショウ付いてるのが山ちゃ…

セブンイレブン もっちりクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム

セブンイレブンで205円中はこんな感じ 座布団みたいに畳まれてる 食べると、中にみかん入ってたのビックリした🍊 入ってると思わんかったみかんの果肉、オレンジソース共に酸っぱめ ヨーグルトクリームは甘いけど、あまりヨーグルトの味しないみかんの酸味が強…

セブンイレブン チョコバッキー ホワイトミントショコラ

セブンイレブンで140円シャトレーゼのチョコバッキーがセブンでも買える中はこんな感じ 思ったより白い!ホワイトニングした歯かと思ったチョコが一杯入ってて、どこ食べてもパリパリしてる 味は思ったほどミントが強くなくて、ミルキーミルク強めのチョコミ…

モロゾフ 凍らせてシャーベット あまおういちご

妹に貰った。あまおういちごを食べる あまおういちごは福岡県の特産品『あかい、まるい、おおきい、うまい』の頭文字を取ってあまおう 中はこんな感じ 結構赤い。いちご味ってピンクか赤色に分かれるよね味は濃過ぎず薄過ぎずでいちごの酸味が丁度良い食感は…

グリーンハーフ 香るりんご

青りんごかと思ったら普通のりんごやった→スーパーで100円ぐらい飲み始めはりんごの甘酸っぱさと苦さが来て、後半は苦いのが勝つ後味は苦いあまり飲めない私にとって、アルコール5%は案外飲める甘口と苦いのに分かれるこれは苦かった ちなみに男梅サワーも5%…

モロゾフ 凍らせてシャーベット 清水白桃

妹から貰いました。清水白桃をチョイス 清水白桃は岡山県の桃です中はこんな感じ(一番奥) めちゃウマ❗️最初シャリっとシャーベットの食感。すぐにゼリーを凍らせたみたいな食感も来て、絶妙な柔らかさで上品ゼリー凍らせた食感はムニッとしてる。シャーベ…

セブンイレブン 冷やし水まんじゅう こしあん

夏っぽさを感じて購入。セブンで140円中はこんな感じ 手に持つと涼しげやね 食べると気持ち涼しくなる。特に喉ごし 味はわらび餅の中にあんこ入ってる感じお盆のばあちゃん家にありそうな味で、懐かしさも感じた美味しかった

セブンイレブン 堅揚げポテトチップス サワークリームオニオン

セブンイレブンで108円。少なめサイズでありがたい中はこんな感じ 開けるとツンと酸っぱいビネガーの匂いがした 緑はパセリだろうか?味せんかったけどポテチは酸っぱいビネガーの味に、チーズの甘さがほのかにある。酸っぱくて気持ち甘いポテチ食べ終わると…

クリスピー・クリーム・ドーナツ ミックスベリー&ヨーグルト

両親が天王寺で買ってくれた。ありがとう😊 ホームページhttps://krispykreme.jp/ 買ってくれたあべのキューズモール店 店舗は緑のイメージ 拝借した公式Twitterの写真 爽やかなヨーグルトの酸味とベリーの酸味があるが、揚げパンの味が強い揚げパンにベリーソ…

河内天美 中村商店 ハマチ丼

ここの海鮮丼はガチ。他にも店舗がある https://uoteru.co.jp/stores/area/ ハマチ丼(540円) ハマチ単独の海鮮丼って珍しいね付属のわさび、しょう油、レモンをかけた ハマチが綺麗で美味しそう ハマチ…新鮮でねっとりしててめちゃウマ❗️明太子、ポン酢の…

午後の紅茶 ストレートティー

スーパーで小さいサイズが50円 「マイクロ・ブリュー製法」とは? 読んでもよく分からんが、心地よい渋みを出す製法かな? 飲むと結構苦い💦甘味はほとんど無く苦い紅茶単独はキツい。お菓子と飲みたい 甘いレモンティーの勝ち https://fujimotogj.hatenadiary…

爽 冷凍みかん

セブンイレブンで151円。期間限定中はこんな感じ サッパリしててめちゃウマ❗️シャリシャリ食感で冷凍みかんを食べやすくした感じ 果肉部分はねっちりしてて、単調食感を回避した みかんの味も濃過ぎず薄過ぎずで丁度良い端っこが濃く感じた 甘酸っぱい感じが…

カップ焼きそば 銀だこ たこ焼味の焼そば

スーパーで160円。裏に銀だこの説明 中に小袋が2つ 4分待って完成! 混ぜてると、お好み焼きの匂いがして笑いそうになった たこ焼きちゃうがなw厳密にはお好み焼きにかかったカツオ節の匂い 味はカツオ節かかった焼きそばキャベツの甘味、天かすのカリカリ食…

いよかんパン

おかんが買って来て、賞味期限が今日までやから貰った中はこんな感じ クリームパンの匂いがした。しかし、クリーム入ってない マーマレードオンリー。いよかんの皮もあった 甘いの強めで、ちょっとだけ酸っぱいマーマレードのジャムパンって感じやった小学校…

玉ねぎの紫蘇漬け

※写真はイメージですおかんが生協で頼んだ味は完全にらっきょ。カレーの横に添えたら良いと思う玉ねぎの辛味は無い。シャリシャリ食感で食べやすい夏の暑い時に、これと酒で行くのもアリやと思う 最後にイメージ写真のホームページで締める https://tsukemon…

セブンイレブン レトロかわいい プリンアイス

ネット界隈で評判やから買ってみた。278円レトロって言葉にも弱いもんで 中はこんな感じ カラメルに氷の結晶みたいなんが付いててキラキラしとる めちゃウマ❗️カラメルのシャリシャリ食感カスタードアイス、周りのミルキーなクリームアイスが合ってるカラメ…

おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味

セブンイレブンで152円 ガツン!とにんにく風味🧄 中はこんな感じ にんにくの味がガツンと来たしょう油辛さもあり、味が濃くておつまみに良さそうただ、から揚げの味はしなかったチューハイしか飲めない自分的には、CCレモンと合うと思う酒のアテは全部CCレモ…

カルピスとリンゴ酢

スーパーで特価90円リンゴ酢の絵に惹かれた めちゃウマ❗️最初、リンゴ酢の酸っぱさ強めだが、カルピスの甘さとも合ってて夏バテ防止にも良さそう。サッパリした美味しかったので、今度は2本買おう ココロもカラダもしあわせになりました👍

コンビのたね チューイングキャンデー コーラとソーダ味

アニメビスタ生木に「ちょうだい」と言ったら「おい、止まらんくなるぞw」とくれた車ん中で食べるらしい 中はこんな感じ 見た目、青リンゴガムっぽい 食感はともにアメちゃんとガムの間ぐらい。若干アメちゃん寄りで固い コーラ味は安物コーラっぽい味 まず…

セブンイレブン 毎日食べたいミルクアイス

ジャケ買いした。セブンイレブンで149円中はこんな感じ めちゃウマ❗️濃厚なミルクの味わいで良い甘さ👍牧場で売ってるアイスの味がした濃厚でミルキーで最高!セブンのイートインコーナー。牧場かと思った

河内天美 中村商店 海鮮ユッケ風

おかんが買ってくれた。感謝行き方は近鉄南大阪線、河内天美駅から近商ストアを通り越して真っ直ぐ宝くじ売り場の近くにある 中はこんな感じ(温泉玉子にしょう油をかけた) マグロ、ハマチともに分厚い 両方ねっとりしてる。モッチリもしてて辛さは無いむし…

技のこだ割り 粗挽き黒胡椒味

しみ込んで濃厚らしい。セブンイレブンで140円中はこんな感じ 開けるとコショウの匂いがした。黒コショウじゃなくコショウ大きいやつが何個かある 食べると結構しょう油が強くて濃いすぐにコショウの辛さも来る。食べてるとコショウ辛くなってくる酒のおつま…

ポカリスエット イオンウォーター

スーパーで500ml(100円)。ポカリの亜種 ポカリとの違い スポーツ時がポカリ日常いつでもがイオンウォーター 色んなサイズがある 味はポカリとほぼ一緒だが、気持ち薄味飲んでると、たまに少し苦味もあるポカリより甘くなくて薄い。そこが日常的に飲める所…

伊右衛門 京都ブレンド

見た目がウィスキーっぽくて購入。ウィスキー飲まれへんけどスーパーで100円ぐらいホームページの写真もウィスキーっぽくしてるw 香ばしさ強、カフェイン低 軽やかな味わい 飲んでみると、緑茶の苦味があるほうじ茶は気持ち程度でほぼ緑茶 『緑茶×ほうじ茶』…

FIRE 贅沢カフェオレ

スーパーで70円ぐらい「よくふってからお飲みください」 味はクリームが強くて甘い。さすがカフェオレコーヒーの味は薄いクリームが濃いコーヒー

ミスタードーナツ エンゼルフルーツ 瀬戸内産レモン

妹が差し入れで買って来た。ありがたい😊 クリームと上に付いた砂糖の甘さをレモンの酸っぱさが爽やかにしてくれる。美味しい😋レモンの酸味が夏に良いね👍 所ジョージやるな 味は4種類あります 興味あればミスドへ是非!

経口補水液 OS-1

薬局で200円ぐらい。夏の切り札やね色んなサイズがある。ゼリーもある 注意事項に大人は1日500ml〜1000ml 1日2本までやね 飲むと塩を入れたアクエリアスの味がした結構しょっぱいアクエリアスに塩入れたら経口補水液なるんちゃうか?効果は違うやろけど、味…