藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

モロゾフ 凍らせてシャーベット あまおういちご


妹に貰った。あまおういちごを食べる🍓




あまおういちごは福岡県の特産品

『あかい、まるい、おおきい、うまい』の頭文字を取ってあまおう


中はこんな感じ




結構赤い。いちご味ってピンクか赤色に分かれるよね

味は濃過ぎず薄過ぎずでいちごの酸味が丁度良い

食感はシャリッとした後にゼリー凍らせたムニッと食感が来る。ムニっとのおかげか、途中シャーベットで薄味にならない


高級なお菓子って『濃厚』か『濃過ぎず薄過ぎず』やね

後者は最後まで飽きないから一気に食べれる


最後に味の特徴5種類と通販サイトで締める



https://shop.morozoff.co.jp/c/i56