藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食 和風根菜カレー(600円)


南海なんば駅改札の駅員さんに

「社食利用したいです」

言って切符買わずして中に入った



行き方のヒント




日替りメニューよりBの和風根菜カレー(600円)注文



メニュー到着。選べる小鉢からはトマト煮を選択。たけのこ煮と迷ったけど、相手カレーやからトマト



和風根菜カレー



じゃがいも、れんこん、人参、気持ち程度のバラ肉が入ってて、れんこんのサクッと食感とねっとりして甘いのが良い。カレーに合ってる

れんこんがカレーに合うの発見やった




味は小学校の時に食べた給食カレーっぽい

全く辛くなくて懐かしい

欲を言えば大根も入れて欲しい。おでんカレー美味しいので合うやろし、大根も根菜やし


トマト煮



じゃがいものシャリッと食感。玉ねぎの甘さ、にんにくの風味が甘酸っぱいトマトピューレと合っててめちゃウマ❗️

イタリアの風を感じた。ご飯に乗せても美味しいだろう