藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食 旨味ポークカレー(470円)


改札の駅員さんに

「社食利用したい」

言って入場証もらい、切符買わずして中に入れる



行き方は南海そばの横を入って行くと着きます




日替わりメニューよりB定食の旨味ポークカレー(一般・470円)注文



待ってる間パシャり

かけうどん・そば(130円)、おにぎり(70円)。合計200円安いね



メニュー到着



ポークカレーはじゃがいも、玉ねぎ、豚肉、彩りでブロッコリー入ってて、じゃがいもが大きいのゴロッと入ってる





味は基本甘口で後味ちょい辛い。甘口寄りの中辛で優しい味

よくある甘口カレーで林間学校思い出した

林間学校のカレーも彩りでブロッコリー入れそう🥦



食堂のカレーはこういうので良いんだよって言う甘口カレー



旨味は豚肉の脂の部分やと思う。ここは特に甘くてカレーと合ってて1番美味しかった


小鉢からはきんぴらごぼうをチョイス



ごぼう、人参、れんこんをみりん等で甘く味付けされてる。ただ、ごぼうの味がめっちゃ強くてほぼ"ごぼう"

周りの人は小鉢をトンカツ2切れや唐揚げ2つにしてて、トンカツカレー、唐揚げカレーにしてた

自分はアッサリ気分やったから"きんぴらごぼう"にした


ポークカレーは普通のより具が多く入ってて得した気分だった