藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジン弁当 焼売&麻婆豆腐弁当と肉団子の甘酢あん

オリジンで2つ購入。甘酢あんはミニサイズ 中はこんな感じ 弁当 焼売…肉汁ちゃんと入ってて、玉ねぎの甘味もあってめちゃウマ❗️オリジンの焼売は最高やね春巻き…竹の子のコリコリ食感は良いけど普通。予想通りの味麻婆豆腐…コショウ辛い。ニンニクの芽は食感…

エアリアル コーンポタージュ

生協で100円ぐらい。ホームページに詳しく載ってる https://www.yamazaki-biscuits.co.jp/products_nb/products_snack_nb/category-23/ 中はこんな感じ サクサク食感であっさりしてて美味しい😋コーンポタージュ味だが、コーン強めとんがりコーンに似てた

喜連瓜破 イオン CANTEVOLE

喜連のイオンにあるパン屋に行って来ましたホームページもあるhttps://www.aeon-bakery.co.jp/ タルタルフィッシュバーガー、厚切りロースカツサンド、ぶどうのロールパン購入ぶどうパンだけ写真無し タルタルフィッシュバーガー 白身魚のフライとキャベツ。…

じゃがりこ ジャーマンポテト味

イオンで88円。中はこんな感じ 最初ブラックペッパーがピリッとして、すぐベーコンを感じるジャーマンポテトって元々ポテト入ってるので、まぁ合うよなまぁまぁ美味しいけど、ちょっと味濃いかな

ファミマ コク旨! バターチキンカレー

ご飯が多くなってる気がして購入。460円中はこんな感じ。開けるとイタリアンな匂いがしたトマトスパゲッティぽい匂い ご飯がオムライス型でこんもりしてる。ドーム型とも言う甘口ルーがご飯と合ってる。後味はピリ辛でにんにくも来るが、そこまで辛くない チ…

あいすまんじゅう スイートポテト

ファミリーマートで180円。中はこんな感じ 小さい!これで180円は高い😓外側のさつまいも味のチョコはパリパリ食感で美味い😋ただ、黒ゴマはいらん食べてると、中からカラメルとさつまいも🍠がこんにちは ほろ苦いカラメルが甘いさつまいもアイスと合ってた中のさ…

でんでんタウン 上等カレーBR エビフライカレー(温玉入り)

でんでんタウンにある上等カレーBRに行って来ました大阪メトロ恵美須町駅からでんでんタウンの方に歩くと着きます行き方は↓を参考にして下さい https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/03/08/141323 エビフライカレー(760円)、温泉玉子(130円)注…

恵美須町 うどん コーちゃん

ホームランうどんが気になって入店 行き方は大阪メトロ恵美須町駅、3番出口から王将の方に行ってすぐ。浪速警察署の向かいぐらい メニュー 気になるメニューがあったので大将に聞いた「ソップって何ですか?」「じゃがいもとすじ肉が入ったうどんで、コショ…

かぼちゃプリンアイスバー

セブンイレブンで170円。中はこんな感じ 下がかぼちゃ色で濃い🎃 ネッチリ食感は非常に良いカラメル部分めちゃウマ❗️下のかぼちゃアイスはほぼプリンで、かぼちゃほのかにしか感じず「あっ、おったんや」って感じ食べてると段々後味にかぼちゃを感じるけど、ほ…

カップ麺 大阪 かす焼そば

スーパーで特価の98円!ホームページの通販でも売ってるけど、180円する https://www.newtouch.co.jp/ec/brand/newtouch/398 中はこんな感じ 湯切りをして具とソースを入れた お好み焼き屋の焼きそばがこんな感じの味(甘口の店ね)天かすのカリカリ食感は良…

湖池屋 The のり塩

バイト仲間の兄ちゃんから「藤本君のおかげで秋華賞のワイド獲れたからあげるわ」と貰いました。ワイド1-3着を1000円買ってて当たったらしいポテチの中はこんな感じ 海苔の味が濃いめたまにピリッとする唐辛子の辛さは良いポテチはやや固めもう少し海苔の味…

松屋 牛めし 富士山キムチ玉子セット

並盛540円メニュー到着! 全てを牛めしに入れた 牛めしの甘い味に、半熟玉子と甘辛いキムチが合ってて良い。バランスの取れた味で美味い😋たまに食べたくなる味やね こういうのでいいんだよ あと、貰えてラッキーやった

イオン 牛ステーキ重(ガーリック醤油)

イオンで645円の高級品。レンジでチンすると、にんにくの良い香りがした中はこんな感じ にんにく醤油が良い感じに甘くてパンチあってめちゃウマ❗️照り焼きにんにくソースって感じ肉は若干固いが、ソースで充分補えてるソースはゆで卵、ポテト、コーン、ご飯…

イオン マチルダのジャーマンポテト

イオンで193円。合鴨とマチルダのジャーマンポテト大きいサイズもある 中はこんな感じ じゃがいもが皮付きで分厚いめちゃウマ❗️めんつゆっぽい甘さとブラックペッパーが絶妙に合ってる合鴨ハムとブラックペッパーじゃがいも、玉ねぎ、ピーマンはめんつゆの甘…

イオン 煮物が自慢の海苔弁当

駅弁チックな見た目に惹かれ購入イオンで429円。中はこんな感じ 住み込みで働く人の昼飯やん椎茸の煮物と玉子焼きが甘くて美味しい 椎茸の煮物、噛むと甘い煮汁ジュワッと出るの好き。美味しい弁当の玉子焼きは鉄板で美味いねご飯もダシしょう油で甘くて良か…

イオン 大きな海老チリソース

イオンでミニサイズ289円高いけどエビチリ好きやから買ってしまった。大きいサイズもある 中はこんな感じ 3尾入ってた 衣が分厚く、中のエビは小さい。エビの味がそんなにしない…味は酸っぱ辛くてニンニク効いてるけど、酸味をおさえてほしい酸っ辛やった。…

アイス チョコフレークバー

ファミマで162円。中はこんな感じ チョコバニラアイスだが、チョコフレークのシャリシャリ食感が良い👍アイスとシャリシャリ食感合ってて美味しかった 内海「それはお前、チョコフレークじゃなくてコーンフレークやないかい」 https://maidonanews.jp/article/…

ファミマ 四川風 麻婆豆腐丼

ファミマで430円中はこんな感じ。花椒(ホアジャン)をかけた ご飯と麻婆豆腐が分かれてた2層構造で損した気分になる。両方少なく感じる 最初、普通のよくある麻婆丼やと思ったけど、途中で辛くなって中盤からはめっちゃ辛いにんにくの味も結構する。特に食…

北海道大納言 あずき最中アイス

スーパーで150円。中はこんな感じ めちゃウマ❗️ホワイトチョコと隠し塩が地味やけど良い仕事してるこのチームの2番セカンド良いなぁ⚾️最中(もなか)にあずきやから、和菓子っぽさがあるねホワイトチョコ、バニラアイス、あずきの甘さと塩のしょっぱさが絶妙…

かっぱえびせん 塩と揚げにんにく味

3%はかっぱえびせん嫌いな人かな?生協で130円ぐらい。中はこんな感じ 普通のより分厚いえび、塩、にんにくが合っててめちゃウマ❗️にんにくがちょうど良い塩梅。たまにえびが強くて普通のかっぱえびせんの所があるが、パウダーかかった所はバッチリ3つある食…

DOLE 100%りんごジュース

右がコンビニで100円ぐらい。色んなサイズがあって、左から2つ目のミニはスーパーでよく見かける 色んなりんごジュースの中でこれが一番好き。めちゃウマ❗️酸味と甘味のバランスが丁度良い。昔から大好きな味。オススメです😊 最後は色んなDOLEで締める

ドンキホーテ たこ焼き

ペンギンの店で8個322円。12個入りは430円 中はこんな感じ 持つとズッシリ重い中にたっぷり入ってる。タコが小さいのは安いから目をつむろう モチモチ食感で食べ応え抜群!8個でお腹一杯になったよくあるたこ焼きだが、小麦粉多いので6個ぐらいで充分やった…

ドンキホーテ 彩り海鮮4色丼

激安ジャングルに行って来ました。430円中はこんな感じ(しょう油とワサビを入れた) まぐろ、サーモン、小エビ、ホタテの4種やね予想通りの味やけど、ホタテが一番美味しい。次点で小エビ 酢飯やけど酢は少なめ米が固まってたんが少し残念。冷やし過ぎやと…

餃子の王将 天津ドライカレー焼飯

でんでんタウン店に行って来ました。大阪メトロ恵美須町駅からが近い天津ドライカレー焼飯(638円)注文 待ってる間パシャり。良い言葉だ この店オリジナルメニュー みそだれは神戸餃子リスペクトかな デザートにソフトクリームあるの良いね メニュー到着! …

ファミマ まぐろたたきユッケ風

ファミマで420円。ネギトロっぽい中はこんな感じ 周りの黄色はごま油かな? ネギトロにごま油入れた味やった韓国を感じた🇰🇷

辻利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ

ファミマで183円。コンビニアイスやね抹茶2.5倍! 中はこんな感じ めちゃウマ❗️苦過ぎず甘過ぎずの抹茶が丁度良い外側チョコのパリッと食感やクランチの食感が抹茶アイスと抜群に合ってた しかし『辻利』って名前だけで名門感あってビビってまうね『4番セン…

松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風 Wソースのハンバーグ

ボロネーゼとチーズのハンバーグ(ライスセット並・630円)注文 待ってる間パシャり。七味にこだわってたんやな メニュー到着! ハンバーグからニンニクの良い匂いがする ご飯に乗せるとカレーっぽい ニンニク効いたハンバーグとボロネーゼのワインと玉ねぎ…

ランチパック バファローズカレー風とメンチカツ

オリックスファンなので購入⚾️ イオンで150円ぐらい バファローズカレー 具無しのレトルトカレー。外側がサンドイッチなのでアッサリしてるのは良いけど普通やった メンチカツ 持つとズッシリ重いけど、味は予想通りのメンチカツ若干パンチ効いてる程度 この…

イオン おつまみウインナーポテト

ドイツかと思って購入🇩🇪イオンで144円。量によって値段が変わる 中はこんな感じ ウインナーとポテト 予想通りだが、分厚いポテト好きなんで嬉しいただ、塩振っててほしかった。塩無しは味が物足りない家で塩コショウかブラックペッパーかけて食べた方が良いイ…

PARM ピスタチオ&チョコレート

イオンで190円ぐらい中はこんな感じ 外側のアーモンドみたいなクラッシュピスタチオとピスタチオアイスが合ってて美味い😋ピスタチオってきなこっぽい味やね あと、下の方のピスタチオチョコがきなこ味のパリパリ食感で美味しかった