藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北千里 多幸八

✳︎今日の写真は借り物ですオカンが土産に買って来ました大阪の北急終点、北千里駅のマンション側にある『たこ焼き屋』不定期に開店するが、噂では水、土営業ちなみに、天下茶屋→北千里まで1本で行ける天6駅までが大阪メトロ。柴島駅から北急。外出たら北急た…

本町 肉屋の中華そば 元(げん)

行って来ました行き方は大阪メトロ四ツ橋線、本町駅25番出口から靱(うつぼ)公園に向かって歩く。マクドの方向に歩く。1つ目の信号を右に曲がってすぐにある。メニュー(食券制)盛岡冷麺が光で値段見えないけど、売切中で結局値段分からず上から2段目の右…

西成 中華料理 盛(さかり)

西成にある中華料理屋へ行き方は大阪メトロ動物園前駅、9番出口からスーパー玉出を右に3枚目、奥の人だかりは、西成名物『ホルモンやまき』平日の昼間から大繁盛である。『やまき』に付いては↓を参考にして下さいhttp://saka-navi.com/archives/18690『やま…

駒川商店街 魔都

駒川商店街にある中華料理屋へ中国人のご夫婦が切り盛りしてる店行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から駒川商店街に入ってすぐにある王将の向かいにある定食メニュートマト入り卵定食(780円)を注文メニュー到着❗️トマト入り卵がごま油で炒めてあったトマトの…

阿倍野 ピリカ

行って来ました行き方は大阪メトロ阿倍野駅、3番出口を出て左に。高架下沿いをまた左に曲がり、真っ直ぐ行くと着きます2枚目の写真の向きに真っ直ぐ行くと着きますちなみに天王寺から行く場合は『あべのベルタ』、関西スーパー、ヴィーナスギャラリーを通り…

本町 クサカカレー

せんば心斎橋にあるカレー屋へ行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口から『せんば心斎橋』に入って行くとあります『とんかつガンコ』を右に曲がると着く日宝シルバービル一番奥にあるメニュー表クサカカレー(780円)を注文バイトの休憩時間じゃなかったら、『…

LONGしみチョココーン

お菓子屋さんで50円で買いましたチュロスみたいや噛むと⭐️型味はスナック菓子にチョコをコーティングした感じたまに食べると美味し❗️

あずき飴

バイト先のおっちゃんに貰った明治のあずき飴ぜんざいの味がした。たまに黒飴の味もした中はネットリしてて塩味

のりの風味が香るふんわり揚(のりしお)

セブンイレブンで108円也軽いふわふわ食感でサクサク食べれるじいちゃん、ばあちゃんでも食べれる軽さ袋を開けた時点で青ノリがブワッと香って来て、味もアッサリしててめちゃウマ❗️良い買い物しました

たけのこの里

新世界、通天閣の近くにあるスマートボールでゲットした50玉でたけのこの里と交換1玉4円なので、200円するたけのこの里であるちなみに私は100円で50玉出した中はこんな感じジャリジャリ食感が最高❗️チョコにビスケットの王道1口サイズ!ビスケットに若干の塩…

松屋 うまトマハンバーグ定食

毎年、夏の終わり〜秋の中旬まで期間限定で発売する『うまトマハンバーグ定食』僕はこれが大好きだ左上のうまトマハンバーグ定食(ご飯並、630円)を注文メニュー到着❗️サラダはごまドレッシングで頂く。ハンバーグ、温泉たまご、トマトソースはご飯にダンク…

柿の種(CoCo壱カレーその2)

ドラッグストアで買いました。特価で73円中はこんな感じピーナッツの代わりにチーズおかきが入ってた。柿の種がメチャ辛いチーズおかきは甘い辛いの好きな人は好きなやつ私は辛いのそこまで得意じゃないチーズおかきを使い過ぎて、中盤早くも柿の種だけに…『…

ヨーロピアンシュガーコーン

たまに食べたくなる鉄板アイス!めちゃウマ❗️思ったよりサイズは小さいが、僕には丁度良い。大きすぎると後半しんどいが、このアイスはそんな事はない。理想的なサイズだ。コーンのフチがチョコでコーティングされてるのも嬉しい。食感、味ともに王道かつ最…

PARM 抹茶チーズケーキ

ファミマで150円ぐらい外側は抹茶チョコでコーティングされててパリパリ食感中は抹茶アイスとチーズケーキアイスが混ざり合ってマーブル状チーズケーキアイスは『バニラか?』と思うくらいバニラの味がしたチーズケーキの味がしたのは最初と途中たまにだけ抹…

ブラックサンダー ほうじ茶ラテ

ファミマで40円也外は甘いチョコレート中はほろ苦いほうじ茶の味ほうじ茶推したいなら、外も苦いチョコレートにすれば良かったのに結局甘いチョコが勝ってる味

本町 せんば心斎橋 味名人(みなと)

行って来ました。『みなと』と読む。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口からせんば心斎橋へ。その中にあります。ランチメニュー鶏のそぼろ丼(690円)を注文メニュー到着❗️温泉たまごを丼に入れた。そぼろが甘い味付けでめちゃウマ❗️手前の鳥ローストも皮が…

塩うめ飴

ダイコクドラックで大特価105円!半額で買いましたアメちゃんは黄色っぽいナメると、最初塩のしょっぱさが来た途中で梅の味がした。最初の塩が強いのか、塩の味が強く、たまに梅が殺されるまぁまぁ

駅弁 金沢三昧

おかんが金沢行ったお土産で買って来た。左からカニ、牛肉、ノドグロ両サイドは酢飯。真ん中は普通カニ、ノドグロ共に美味いb真ん中が牛肉で普通飯なんも良い。変化を付けれる。両サイドは寿司っぽい味牛肉はすき焼きっぽい味金沢で1番人気の駅弁らしい↓のサ…

粒塩キャンデー

バイトのおっちゃんに貰った。めちゃウマ❗️サイダーの感じが良いb

せんば心斎橋 亜羅毘加(アラビカ)

せんば心斎橋にある喫茶店へ。行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口からせんば心斎橋に入って行けば着きます。メニュー(全ては取りきれず)色々あったが、頼んだのはこれ↓右側、ミックスサンドにアイスレモンティーを付けて注文。650円!待ってる間、店内をパ…

uchi cafe アイス(ラ・フランス)

ローソンで買いました。185円中はこんな感じ噛むと中が白かったので、バニラかな?と思ったが、バニラの味はせず。ただ、何か甘い感じがした。外側はラ・フランスの味がして、サッパリして美味い。中もラ・フランス味やったら良かったのに。外側は美味い。中…

松屋 ビビン丼

松屋でビビン丼(並の490円)を食べました。ビビン丼好きなので復活はめっちゃ嬉しい😊期間限定なのは残念だが…ここのビビン丼はキムチが美味いキムチは甘辛やねbこれが良い温泉たまごもポイントで全体をマイルドにしてくれる松屋はレベル高いねb

本町 船場センタービル ハリパリワール

行って来ました行き方は大阪メトロ、本町駅16番出口エスカレーター上がってすぐ船場センタービル10号館にある中央線本町駅が近いランチメニュー日替わりランチ(750円)を注文飲み物はラッシーを選択。今日の日替わりはエビカレーメニュー到着❗️ナンが大きく…

塩うめ飴

ダイソーで買いました。108円也中はこんな感じ一杯入ってて嬉しい😊味は最初、塩アメかな?って感じでしょっぱいが、だんだんと梅の味がして美味しかった塩うめ飴3150❗️

本町 成駒屋

行って来ました。行き方は大阪メトロ、本町駅9番出口付近にある。駅ナカグルメ。お昼のメニュー海鮮刺身丼(単品750円)を注文。メニュー到着❗️大葉の後ろにあるのは豆腐。この豆腐が外側ほ玉子、内側は豆腐の味がして不思議だった。玉子豆腐に近いが、それ…

20円の味カレー

20円で買いました。昔ながらの感じ。見た目はカッパえびせんに似てる。カッパえびせんより若干固い。味はほのかにカレー粉の味がした。薄味カレー味に懐かしさがあった。

昭和町 今家

行って来ました。行き方は大阪メトロ、昭和町駅1番出口を出て、すぐの角を右に曲がって歩くと着きます。店は3枚目の右側にある。キコーナの向かいあたり。メニュー日替りサービスランチ(650円)を注文。ごはん大盛り無料だったが、並で頼んだ。本日の日替り…