藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば ネオなんば だもん だもん丼(980円)


"ネオ"って大友克洋の"AKIRA"を思い出して入店(AKIRAの舞台はネオ東京)



行き方は大阪メトロなんば駅からでんでんタウンの方に向かい、タイトーステーションの横にある細い道に入って行くとあります




店の入り口



ランチメニュー(14時まで)より"だもん丼(980円)"注文



待ってる間パシャり。店内の壁メニュー





お酒のラベル面白いね



メニュー到着



だもん丼は刺身と天ぷらが豪勢に乗ってる



サーモンやタイ、いくら、ねぎトロとある。お刺身は綺麗で肉厚だが、ご飯熱いのがちょっと残念

あと、天ぷらのしょう油ダレが濃いので刺身の味が薄くなってるのがもったいない





海鮮丼のご飯はヌル目か冷たい酢飯が良い


天丼はエビは普通だが、オクラ入ってるのセンス感じた。美味しい

タレはしょう油ダレで味濃いめ。辛く感じたのでもう少しマイルドにしてほしい






レンコン、玉ねぎ、しいたけ(写真撮れず)の天ぷらは玉ねぎの白が綺麗で映えた




竹の子と思ったら甘い玉子焼きやった



うどんはかつお節が効いてて、濃いめの味付け。関西と関東の間くらいのダシ




全体的に濃いめの味付けやった

刺身は肉厚で綺麗なので、刺身だけで食べたい


全メニューと食べログで締める





天ぷら



ドリンク




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27133669/