藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 近江そば 近江定食(750円)




夜は居酒屋になる"おそば屋さん"のランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ四ツ橋線なんば駅32番出口を出て真っ直ぐ。歩いてくと赤いお寺があるので、その手前を右に曲がって真っ直ぐで着きます





メニューより近江定食(750円)注文

天丼、そばのセット



待ってる間パシャり。清潔感のある店内で近江高校の"感謝"って皿もあった




"ごましお"あるの珍しいね。白猫の置物の中に七味、黒の中に一味が入ってた



メニュー到着



天丼はエビ天と玉ねぎ天が入ってた。玉ねぎ天珍しいね



エビ天はサクサクしててよくある味。エビの赤が綺麗




玉ねぎ天はもっとサクサクしてて甘い



ご飯にかかった濃いめの甘口しょう油ダレ美味しい

濃いけど後味はアッサリしてて、しつこくないのが良い



そばはワカメ入ってて、磯の感じが良い仕事してる

そばはサッパリしてて食べやすい。アッサリ、サッパリしてる




甘いタレかかったご飯→そばのダシコンボ最高!

この食べ方ホント好き



最後は夜の居酒屋メニューと食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27024139/