藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 山口 エビフライ定食



クラシカルな外観に惹かれて入店。おっちゃんとおばちゃん2人の3人で切り盛りしてる

行き方は、大阪メトロ恵美須町駅1-B出口から左の買取りマックスの方へ歩く




日本橋4の標識が見えたら逆方向の左に真っ直ぐで着きます。カレー屋や王将の方




本日のメニュー



店のおばちゃんから

「カレイの煮付け定食は売り切れです」と言われた

頼もうとしたのに…

って事で第2希望のエビフライ定食(850円)注文!


待ってる間パシャり






食堂みたいな雰囲気が良い👍


手作りマカロニが光るぜ



メニュー到着!




エビフライにウスターソース、冷奴にしょう油をかけた



エビフライは中身が詰まってて得した気分




タルタルソースが良い仕事してる。たまにある玉ねぎもシャリッとしてて良い

エビフライ3つとも食べ応えある。ボリューミーやね


切り干し大根めちゃウマ❗️



甘めの味付けでご飯とも合ってる🍚

切り干し大根、冷奴ともに量多いのも太っ腹

サラダは柑橘とポン酢混ぜた味がした

みそ汁はワカメ、豆腐が入ってた


昔ながらのレトロな食堂で、おかず多いのも何か良かった👍


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27031333/