藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南田辺本通商店街 福食堂 カキフライ定食(900円)



レトロな外観に惹かれて入店。ポン酢売ってるのも渋いね



行き方は大阪メトロ駒川中野駅と田辺駅の間にある

駒川中野駅からの方が分かりやすくて、改札出て地下道くぐって真っ直ぐ歩いてくと"南田辺本通商店街"ってあるので、入ってしばらく歩いてくと着きます



店内メニューよりカキフライ定食(900円)注文

お母さんカレー(700円)と迷ったが、カキフライに軍配




待ってる間パシャり。クラシカルな店内




色んなお酒が置いてる。ハブ酒あるの凄いな!




セルフのお茶は友達の家かと思った



メニュー到着。小鉢が多くて得した気分



カキフライはトンカツソースと右端のタルタルソースを付けて頂く。サクッと食感でプリッとしてて牡蠣のほろ苦さもあって美味しい🦪

トンカツソースの甘さと合ってる





煮物は高野豆腐と切り干し大根が特にシュンでて甘くて美味しい



右から味の薄い漬物でほぼ無味(たくあんは甘くて美味しい)。酸っぱい。甘い

酸っぱいが1番好き。無味に一味をかけた




冷奴は固めの豆腐が良い。かつお節も効いてる



友達の家っぽさがあるレトロな食堂で、どこか懐かしかった

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27095737/