藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 冨二三亭

f:id:fujimotogj:20200510140730j:plain

f:id:fujimotogj:20200510140958j:plain


駒川商店街の外れにある洋食屋さんにランチ行って来ました


『ふじみてい』と読みます


行き方は近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街に入って光の方まで真っ直ぐ


光の所が出口なので、そこを左に曲がると着きます。川沿いにあるので川が目印です


f:id:fujimotogj:20200510141217j:plain

f:id:fujimotogj:20200510141242j:plain


↑2枚目右の青い所が駒川商店街の出口


また、大阪メトロ駒川中野駅からは、パチンコ123まで歩き、川沿いを左に真っ直ぐ。駒川商店街の裏路地を歩いてくと着きます


駒川中野からはまぁまぁ遠いです



ランチメニュー


f:id:fujimotogj:20200510141551j:plain



2品ランチよりハンバーグ、イカフライ注文


800円!


カキフライを頼みたかったけど、100円アップなので代打イカフライ


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200510141828j:plain

f:id:fujimotogj:20200510141908j:plain


イカフライの後ろにレモン、プチトマト、キュウリもある


f:id:fujimotogj:20200510141942j:plain


ぶどうソース🍇、タルタルソースも付いてきた


ハンバーグ


箸で切った時、フワフワしてプロの技を感じた


味も甘めのデミグラスソースがご飯に合う


ぶどうソース🍇を付けて食べてみたけど、なぜかイチゴジャムの味がして後味ほのかにぶどうだった


お洒落な感じになったが、ご飯と合わない…


個人的には梅ジャムで食べてみたい



タルタルをハンバーグに付けるとめちゃウマ❗️


テリヤキバーガーっぽくなったb


この店のタルタルソース美味い❗️



イカフライ


中の火加減バッチリ👍


固すぎず柔らか過ぎず。半ナマなんか?ってぐらいの食感


サクサク衣も良い。美味い😋


f:id:fujimotogj:20200510142545j:plain

f:id:fujimotogj:20200510142619j:plain


タルタルはバッチリ合ったが、イカフライにぶどうソース🍇はもひとつやった(苦笑)


ウスターソースも有ればありがたかった


ぶどうソース🍇はハンバーグとサラダ用やったんかな


ぶどうソース🍇はご飯じゃなくてパンと一緒の方が良いと思う



最後に他のメニューと食べログで締める


f:id:fujimotogj:20200510142918j:plain

f:id:fujimotogj:20200510142957j:plain


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27042427/