藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

藤井寺 花まる亭 豆腐ハンバーグ弁当



近鉄南大阪線、藤井寺駅の近くにある『花まる亭』へ

行き方は藤井寺駅の改札出て右へ。外に出たら左へ真っ直ぐで着きます。商店街の方

駅員さんに『藤井寺商店街』の場所聞いたら分かると思います



店内は色んな弁当がある





ライス抜いたら100円引きは良いサービスやね

100円引いて惣菜代わりやね。あと、糖質制限してる人とか



豆腐ハンバーグ弁当(580円。下の方)選択



店内をパシャり(ダブってる商品は申し訳ない😅)







串カツやコロッケに力入れてるのが分かるね


弁当、家に持ち帰ってオープン



メインの豆腐ハンバーグ



豆腐、玉ねぎ、ひじき、青ネギをてりやきソースで味付けされててめちゃウマ❗️

甘味があってアッサリしてる。ハンバーグより柔らかい食感


謎の揚げ物




正体は山芋と大葉でめちゃウマ❗️

サクサク食感で大葉も良い感じにサッパリしてて良い。ご飯にも合う


コロッケ




じゃがいもの甘さがしっかりあって美味しい😋

肉屋のコロッケって感じ


エビフライ🍤と煮物、高野豆腐



エビフライはよくある味だが、タルタルソース自家製なんが良い

玉ねぎの辛さで自家製確信👍

煮物は家庭的な甘さがあった。ご飯とも合う甘さで、実家やばあちゃん家にある感じ

高野豆腐は噛むとジュワッと甘味が出て来て優しい味


だし巻き



旅館の朝に出て来そうな味やった

上品なだし巻きやね


全部美味しかったけど、大葉と山芋の揚げ物の衣が甘くて特に美味しい😋

衣がある食べ物オススメです👍


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27085497/