藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

あべのキューズモール クックデリ御膳 鶏の甘酢弁当(539円)


大阪メトロ天王寺駅(谷町線が近い)からあべのキューズモールのイトーヨーカドー行くまでにあるクックデリに行って来ました



鶏皮南蛮そぼろ丼(431円)との一騎討ちを制して鶏の甘酢に軍配




海老とカリフラワーのマヨたれ美味しそう



この店のマヨたれは甘くて美味しい。唐辛子とも合ってる


ぼっかけ焼きそば(411円)もセンスあるね。買いたくなる



ぼっかけ…牛スジ肉とコンニャクを醤油や味醂などで甘辛く煮た料理。兵庫県神戸市長田区近辺の名物料理


鶏の甘酢弁当、中はこんな感じ。色んなおかずが入ってて良い




鶏の甘酢、にんにくとコショウのパンチ効いててめちゃウマ❗️




そんなに酸っぱくない甘口甘酢でご飯とも合う

魚の形したのも見つけて何かラッキーな気分になった。四葉のクローバーやと勝手に思ってる



コロッケは肉じゃが的な甘さがあってめちゃウマ❗️

味付け肉じゃがにして肉とじゃがいもだけで揚げた感じ

白身魚のフライはよくある味



だし巻きは良い塩梅でだしの甘さが美味しい。欲を言えば薄いのでもう少し分厚くしてほしい

ポテサラはゴロッとしたポテトも入ってるの好き



この店の弁当レベル高いね👍

にんにく、コショウ入った甘酢、肉じゃがコロッケ、だし巻きが特に良かったです