藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば MUNCHIES CURRY 炙りチーズカレー(950円)




オシャレな外観に惹かれて入店。"マンチーズカレー"と読む

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から出て後ろを向くと横断歩道があって、なんば楽座の筋を真っ直ぐ行ったらある




メニューより炙りチーズカレー(950円)注文

味玉カレー(900円)と迷ったけど、"マンチーズカレー"って店名やから炙りチーズにした



待ってる間パシャり。オシャレな店内でワインも買える




調理場も本格的。瓶に入った食材オシャレ





メニュー到着




バーナーで炙ったチーズと一緒に少し炙られたおこげ

おこげも良い味出してる。カレーはご飯やサラダと食べると中辛だが、ルーだけ食べると辛いの不思議だ



フライドオニオン甘くて良い

サラダもカレーに付けて食べた。たくあんが1番カレーに合ってた。あと、キャベツのピクルス。福神漬けもカレーに合ってて美味しい




ポテサラはチーズも入ってて独特だったが、慣れると美味しい。最初ポテサラと思ったのでチーズ入っててビックリした



ポテサラチーズもカレーに合ってた

次回は味玉カレー(900円)頼もう


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27139361/