藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク ピッコロ カレーランチ



カレーで有名なピッコロにランチ行って来ました

ディスプレイに惹かれた。オムライスやレトルトカレーもある





ホームページもある

https://www.piccolo.ne.jp/


行き方は大阪メトロ四ツ橋線なんば駅、27番出口からなんばウォーク入ってしばらく歩くと着きます



御堂筋なんばからやったら22番出口からが近い



ランチメニューよりカレーランチ(880円)注文



待ってる間パシャり。らっきょ派です



カキフライカレーもある



トッピング色々



メニュー到着(らっきょを入れた)




ライスを食べた瞬間は結構辛いけど、そこがピークでそれ以上辛くならない。むしろたまに甘さもあって美味しい

だんだん辛くならないカレー。最初がピーク



ポテサラは玉子的な役割。甘いので最初にライスと一緒に食べると良い




ミニコロッケはクリーミィーで甘い



ただ、ポテサラの甘さの方が好き。ミニコロッケの代わりにポテサラ多くするか、(辛さ求めるなら)キムチの方がいい


唐揚げは食堂にあるような少しニンニク効いた醤油味。ジューシーなの良い



大きいらっきょ、小さいのより好き。酸味が良いインターバルやね



最初が辛いのピークで、たまに甘いカレー。美味しかった

玉子代わりのポテサラって発想好き。斬新やったね


最後は店内メニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27011550/