藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あべのハルカス がんこ寿司

大学の友達とがんこ寿司に行って来ました。ケースに入ったネタ見れるのが良いb珍しいなと思ったネタはえびバジルチーズ(280円)しょう油無しで良い。めちゃウマ❗️得やな思ったネタは3つ入ったイカ三昧(280円)色が綺麗で美味い!これ以外の寿司もレベルが…

ごつ盛り スパイシーオイスター焼きそば

混ぜると湯気からホタテ系の香りが漂ってきた。おそらく液体ソースに使われてるのだろう。ポイントは粉末ソースで、こいつがニンニクとブラックペッパーの味がして非常に美味い❗️焼き飯にこの粉末ソースかけたら美味いと思うので、これだけで出してくれへん…

でんでんタウン おいしいメロンパン

なんば、でんでんタウンにあるメロンパン屋さん。お持ち帰りオンリー。近くにメロンブックス があるのは分かりやすい。メニューはメロンパン以外もある。メロンパンキャラメル(260円)を注文。美味しいが、あまりキャラメルを感じず…間違って普通のメロンパ…

駒川中野 KOKORO

『駒川中野 パン屋』で調べたらここが出てきたので行きました。月、火定休日近鉄南大阪線針中野駅〜今川駅まで高架下を歩いてたら着きます。店前から撮った写真。ローソンのあたりが駒川中野駅。メニュー…15時に行ったから少なめ2つ買いました。犬、猫、ネズ…

でんでんタウン 竹

アニメビスタのナマさんと難波にある竹に行きました。店の周りはこんな感じ↓カレー推しの喫茶店。店内の雰囲気はノスタルジック。写真は2F↓『世界の車窓から』思い出した。メニュー表ハンバーグカレー(700円)を注文。甘くするためにウスターソースをかけた…

なんば とんかつ がんこ

高校の友達と行って来ました。でんでんタウン。道具屋筋の入り口の向かいにある。メニュー表の1部。迷ったやつだけ載せてます。3枚目、ロースかつ膳(大)とレモンチューハイを注文。メニュー到着❗️ゴマは自分ですった。辛ソースを入れた。カツをわさび醤油…

いきなりステーキ ビーフガーリックピラフ(冷凍)

2枚目盛り付けは2食分500gレンジでチンしてラップを開けるとガーリックの香りが結構する。ブラックペッパーの味も効いてて美味い!メチャうまっ❗️肉は食感、コーンは甘味で良い仕事しよる。ペッパーランチのビーフペッパーライスに味が似てた。また食べたく…

あべのルシアス あぶりや

バイトの人らとあべのルシアス16Fにある『あぶりや』に行って来ました。最寄り駅は天王寺。焼き肉屋。食べ飲み放題5140円❗️色々食べました。まぁまぁ美味しかったが酒入ったから、そこまで味分からなかった。柔らかいのは分かったが。焼き肉以外にもすき焼き…

なんば 宗家一条流 がんこラーメン十八代目

塩ラーメン推しの店に行って来ました。周りはこんな感じ。NGKが近所にある。メニュー表。やはり塩ラーメンで❗️前にTVで「エビ塩が美味い」と言ってたのでそれをチョイス。スープがあっさりしてて優しい味。美味い❗️飲んだ後とか良さそう。チューハイしか飲め…

モンロワール あべのハルカス店

チョコレートの店。リーフメモリーが有名。しかし、今回おかんの誕生日に買ったのは『ラヴィアンショコラ』ピザチョコ、円盤チョコって言っても伝わる。5種類240g 1620円也↑5種類は俺がセレクト。円盤1枚でも買えるし、色んな種類を割って入れてもらう事も出…

ポテチ 超韓国のり味

コンビニで160円で買った。めっちゃ味濃い。しょっぱいぐらい。濃いのり塩。夏場に食べたら塩分補給になりそう。なぜかツナの味がした。後味はごま油。

西成 きらく 新スタイル

行って来ました。今日は注文を変えた。御飯、ホルモン2皿を注文❗️トンガラシはマストで入れる。そんな辛くないから多めに。大きめの皿1つに2人前分。『そんな乗るんか?』ってぐらいホルモン入れてくれたのは常連やからなのか?おばちゃん何個かこぼしてた…