藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

松屋 牛めし 富士山キムチ玉子セット

並盛540円メニュー到着! 全てを牛めしに入れた 牛めしの甘い味に、半熟玉子と甘辛いキムチが合ってて良い。バランスの取れた味で美味い😋たまに食べたくなる味やね こういうのでいいんだよ あと、貰えてラッキーやった

イオン 牛ステーキ重(ガーリック醤油)

イオンで645円の高級品。レンジでチンすると、にんにくの良い香りがした中はこんな感じ にんにく醤油が良い感じに甘くてパンチあってめちゃウマ❗️照り焼きにんにくソースって感じ肉は若干固いが、ソースで充分補えてるソースはゆで卵、ポテト、コーン、ご飯…

イオン マチルダのジャーマンポテト

イオンで193円。合鴨とマチルダのジャーマンポテト大きいサイズもある 中はこんな感じ じゃがいもが皮付きで分厚いめちゃウマ❗️めんつゆっぽい甘さとブラックペッパーが絶妙に合ってる合鴨ハムとブラックペッパーじゃがいも、玉ねぎ、ピーマンはめんつゆの甘…

イオン 煮物が自慢の海苔弁当

駅弁チックな見た目に惹かれ購入イオンで429円。中はこんな感じ 住み込みで働く人の昼飯やん椎茸の煮物と玉子焼きが甘くて美味しい 椎茸の煮物、噛むと甘い煮汁ジュワッと出るの好き。美味しい弁当の玉子焼きは鉄板で美味いねご飯もダシしょう油で甘くて良か…

イオン 大きな海老チリソース

イオンでミニサイズ289円高いけどエビチリ好きやから買ってしまった。大きいサイズもある 中はこんな感じ 3尾入ってた 衣が分厚く、中のエビは小さい。エビの味がそんなにしない…味は酸っぱ辛くてニンニク効いてるけど、酸味をおさえてほしい酸っ辛やった。…

アイス チョコフレークバー

ファミマで162円。中はこんな感じ チョコバニラアイスだが、チョコフレークのシャリシャリ食感が良い👍アイスとシャリシャリ食感合ってて美味しかった 内海「それはお前、チョコフレークじゃなくてコーンフレークやないかい」 https://maidonanews.jp/article/…

ファミマ 四川風 麻婆豆腐丼

ファミマで430円中はこんな感じ。花椒(ホアジャン)をかけた ご飯と麻婆豆腐が分かれてた2層構造で損した気分になる。両方少なく感じる 最初、普通のよくある麻婆丼やと思ったけど、途中で辛くなって中盤からはめっちゃ辛いにんにくの味も結構する。特に食…

北海道大納言 あずき最中アイス

スーパーで150円。中はこんな感じ めちゃウマ❗️ホワイトチョコと隠し塩が地味やけど良い仕事してるこのチームの2番セカンド良いなぁ⚾️最中(もなか)にあずきやから、和菓子っぽさがあるねホワイトチョコ、バニラアイス、あずきの甘さと塩のしょっぱさが絶妙…

かっぱえびせん 塩と揚げにんにく味

3%はかっぱえびせん嫌いな人かな?生協で130円ぐらい。中はこんな感じ 普通のより分厚いえび、塩、にんにくが合っててめちゃウマ❗️にんにくがちょうど良い塩梅。たまにえびが強くて普通のかっぱえびせんの所があるが、パウダーかかった所はバッチリ3つある食…

DOLE 100%りんごジュース

右がコンビニで100円ぐらい。色んなサイズがあって、左から2つ目のミニはスーパーでよく見かける 色んなりんごジュースの中でこれが一番好き。めちゃウマ❗️酸味と甘味のバランスが丁度良い。昔から大好きな味。オススメです😊 最後は色んなDOLEで締める

ドンキホーテ たこ焼き

ペンギンの店で8個322円。12個入りは430円 中はこんな感じ 持つとズッシリ重い中にたっぷり入ってる。タコが小さいのは安いから目をつむろう モチモチ食感で食べ応え抜群!8個でお腹一杯になったよくあるたこ焼きだが、小麦粉多いので6個ぐらいで充分やった…

ドンキホーテ 彩り海鮮4色丼

激安ジャングルに行って来ました。430円中はこんな感じ(しょう油とワサビを入れた) まぐろ、サーモン、小エビ、ホタテの4種やね予想通りの味やけど、ホタテが一番美味しい。次点で小エビ 酢飯やけど酢は少なめ米が固まってたんが少し残念。冷やし過ぎやと…

餃子の王将 天津ドライカレー焼飯

でんでんタウン店に行って来ました。大阪メトロ恵美須町駅からが近い天津ドライカレー焼飯(638円)注文 待ってる間パシャり。良い言葉だ この店オリジナルメニュー みそだれは神戸餃子リスペクトかな デザートにソフトクリームあるの良いね メニュー到着! …

ファミマ まぐろたたきユッケ風

ファミマで420円。ネギトロっぽい中はこんな感じ 周りの黄色はごま油かな? ネギトロにごま油入れた味やった韓国を感じた🇰🇷

辻利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ

ファミマで183円。コンビニアイスやね抹茶2.5倍! 中はこんな感じ めちゃウマ❗️苦過ぎず甘過ぎずの抹茶が丁度良い外側チョコのパリッと食感やクランチの食感が抹茶アイスと抜群に合ってた しかし『辻利』って名前だけで名門感あってビビってまうね『4番セン…

松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風 Wソースのハンバーグ

ボロネーゼとチーズのハンバーグ(ライスセット並・630円)注文 待ってる間パシャり。七味にこだわってたんやな メニュー到着! ハンバーグからニンニクの良い匂いがする ご飯に乗せるとカレーっぽい ニンニク効いたハンバーグとボロネーゼのワインと玉ねぎ…

ランチパック バファローズカレー風とメンチカツ

オリックスファンなので購入⚾️ イオンで150円ぐらい バファローズカレー 具無しのレトルトカレー。外側がサンドイッチなのでアッサリしてるのは良いけど普通やった メンチカツ 持つとズッシリ重いけど、味は予想通りのメンチカツ若干パンチ効いてる程度 この…

イオン おつまみウインナーポテト

ドイツかと思って購入🇩🇪イオンで144円。量によって値段が変わる 中はこんな感じ ウインナーとポテト 予想通りだが、分厚いポテト好きなんで嬉しいただ、塩振っててほしかった。塩無しは味が物足りない家で塩コショウかブラックペッパーかけて食べた方が良いイ…

PARM ピスタチオ&チョコレート

イオンで190円ぐらい中はこんな感じ 外側のアーモンドみたいなクラッシュピスタチオとピスタチオアイスが合ってて美味い😋ピスタチオってきなこっぽい味やね あと、下の方のピスタチオチョコがきなこ味のパリパリ食感で美味しかった

吉野家 ねぎ玉牛丼

ねぎ玉牛丼の並(505円)注文ねぎと玉子は大好物なもんで😋 メニュー到着! ねぎにコチュジャン付いてるの良いね👍ねぎ、玉子を全部入れた 青ネギのシャリシャリ食感良い。コチュジャンも食欲をそそる丁度良い辛さ牛丼に玉子はやはり合う。すき焼きっぽくなる玉…

飲むゼリー キレートレモン クエン酸2700

ファミマで194円結構酸っぱい🍋しかし、夏の暑い日には良いと思う。爽やかな気分になる

ほろよい しゅわっとオレンジ

スーパーで100円ぐらいファンタオレンジをお酒にした感じ ほぼジュース酒が苦手なオレにはちょうど良かった😊

大国町 はぜやん お魚定食

ランチ行って来ました。行き方は前回参考でお願いします浪速区役所の前 https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/09/28/142546 お魚定食(900円)注文。今日のお魚 店が木津市場の近くにあるので、おそらく魚に力入れてる 待ってる間パシャり。ピッツ…

ハーゲンダッツ 林檎のカラメリゼ

イオンでミニサイズ235円『林檎のカラメリゼ』って名前が美味しそうやね🍎 中はこんな感じ めちゃウマ❗️濃い茶色はりんごでシャリシャリ食感が良いりんごとバニラの甘さに、キャラメルのほろ苦さが抜群に合ってるイメージとしたらシナモン無しの焼きりんご甘過…

イオン ミックス海苔弁当

学生の土曜日かと思って購入イオンで10%引きの483円。中はこんな感じ おかずが一杯入ってる。海苔弁の良い所やね😊右下のタルタルイカフライが3つ イカにタルタルが珍しい以外は予想通りの味。玉子焼きが甘いので箸休めに使ったしかし、海苔弁の海苔下はだいた…

チキンラーメン ソース焼そば

生協で200円ぐらい。小袋が2つ 湯切ったやつスープにするの面白い 湯切って完成! 焼きそば 味はUFOだが、具はキャベツのみ。ほのかにニンニクも感じる麺はUFOの方が良い。チキンラーメンはスープと一緒に食べたい スープ チキンラーメンのスープ一か八か。…

イオン サーモンを楽しむにぎり寿司10貫

サーモンを楽しむ。イオンで537円中はこんな感じ(醤油をかけた) 上5つがサーモン 1つの大きさ スーパーのお寿司で予想通りの味しかし、これで良い。予想以下ではない欲を言えば、マヨサーモンに玉ねぎ乗っててほしかったあと、軍艦エビ美味しかった。イオ…

アイス ドトール キャラメルナッツ カフェ・ラテ

イオンで98円。中はこんな感じ 外側ナッツのカリカリ食感とほろ苦いコーヒーアイスが合ってた大人のアイスって感じだほろ苦いアイスで大人の階段登った

ファミマ 炭火焼きとり かわ(タレ)

ファミマで130円。中はこんな感じ 130円で考えるとボリューム満点でお得だ結構ジューシー 甘いしょう油で縁日の味やった ちなみにこのミニュチュア、3520円である https://www.shopsakatsu.com/smartphone/detail.html?id=000000000595

ファミマ いかめし(おにぎり)

ファミマで198円。中はこんな感じ 照り焼きのしょう油味にイカのコリコリ食感。海苔は無しでも良いかな後味でイカがようやく主張してくるまぁまぁやった。これやったら100円おにぎりで良いかな🍙