藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 いか明太丼(930円)


海鮮丼屋さんに行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅5番出口からUターンして0101(マルイ)の方に歩いて、なんば南海通に入って行くとあります



外の看板メニューより"いか明太丼"(930円)注文



待ってる間パシャり。色んなメニューがあって、豪華なのもある




かにや海老、ホタテ等の単品もある

丼は大盛や特盛も出来る





メニュー到着!温泉玉子がキレイだ




わさび醤油をかけた。いか明太はユッケ的な味がした。韓国料理を感じた。甘いユッケにしょっぱい明太子混ぜた味。いかそうめんの甘さも少し感じる

大葉の味が全体に負けてるのかあまりしない

ご飯ヌルいの良い。海鮮丼のご飯は酢飯かヌル目派



温泉玉子めちゃウマ❗️いか明太をまろやかにマイルドにしてくれる



黄身が特に甘くて美味しい。この店、安くて刺身のレベル高いけど温泉玉子のレベルが一番高かった

最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27077657/