藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 インドマグロ切落し、ネギトロ丼、温泉卵乗せ(870円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101(マルイ)近くの"なんば南海通"入って行くとあります



インドマグロ切落し、ネギトロ、温泉卵が乗った"おすすめ丼"(870円)注文



待ってる間パシャり。ランチ18時までやってるんや(笑)

セットのうどん安いね




"甘えび、いか"美味しそう



1色だけの丼もある

いくら丼のイカつさ、うに丼の豪華さに目が行ったね




メニュー到着。わさび醤油をかけた




インドマグロの切落しが色んな大きさがあって、食感飽きない。たまにコリっとしたのもあって面白い



温泉卵の下にネギトロがあって甘くて美味しい



全部一緒に食べると豪快で美味しい



温泉卵の黄身が全てを包んでマイルドにしてくれた

ご飯がヌル目やったのも良い。海鮮丼のご飯は酢飯かヌル目であってほしい

全部一緒に食べると大きさの違うマグロが食感で良い仕事してた

みそ汁が普通のやつやったのも嬉しかった。海鮮丼には赤だしより普通派です