藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西成 喫茶ハマヤ

『ルポ西成』で「喫茶ハマヤの冷やし白玉ぜんざいが驚くほど美味い!」と書かれてたので行きました。萩ノ茶屋駅の高架下に店があります。昭和を感じるメニュー表オレンヂ良いね(笑)320円のぜんざいを注文お茶は熱いか冷たいを選べて熱いを選択。大きめのモ…

ガルボ 塩キャラメル味

コンビニで買って来ました。130円くらい。チョコレート菓子思ってるより茶色やった。もっときなこ色かと思ってた。中はこんな感じ。食べるとキャラメルに若干のホワイトチョコを感じる。チョコとクッキーの間の食感は絶妙で素晴らしいが味は予想通りだった。…

でんでんタウン 魂心家

なんばのでんでんタウンにあるラーメン屋へ。ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスのある通りにある。オタロードにある。食券制味玉注文。色々聞いてくる↑上から普通、薄味、少なめさらに味で、しょう油、みそ、塩を聞いてきたので塩を選択。待ってる間に…

からしマヨネーズあられ

特価で70円で買いました。袋を開けるとツーンとからしの匂いが…味は3種類白とエビ味は違いが分からなかった。それぐらいからマヨが濃い。ノリは分かった。最初めっちゃ美味かったが、後半飽きた。一気に食べたらアカン。チビチビ行くあられや。食感変化で乾…

じゃがいも心地 醬油味

ダイソーで108円で買いました。厚切り!厚切りなので食べた感がスゴイ!味は予想通りの醤油味。たまにめっちゃ大きいやつがあってそれは味が濃い。

尼崎ボートにあるタコ無したこ焼き

行った事は無いが気になる店として紹介します。尼崎競艇場の名物『タコ無したこ焼き』をヤフーニュースが取り上げてた。自分は競馬と1円パチンコしかしないので、競艇場に行った事がないがこれは気になる。何が気になるって安さである。1舟100円!6個100円や…