藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

尼崎ボートにあるタコ無したこ焼き

f:id:fujimotogj:20181209113033j:plain

f:id:fujimotogj:20181209113048j:plain


行った事は無いが気になる店として紹介します。


尼崎競艇場の名物『タコ無したこ焼き』をヤフーニュースが取り上げてた。


自分は競馬と1円パチンコしかしないので、競艇場に行った事がないがこれは気になる。


何が気になるって安さである。



1舟100円!



6個100円やっす!



大阪在住の身として最近気になるのはたこ焼きの値上げ。


10年前350円やったのが500円になってる。


外国人観光客が増えたからボッタくってるようにしか見えない。


それかタコの仕入れ値が上がったか。




たこ焼きに安さを求める人は僕以外にもきっといる。


ならば、材料で1番原価が高いタコを抜けば良いんじゃないか。


それを200円で売れば良いんじゃないか。


大阪のたこ焼き屋は尼崎ボートのマネをしてほしい。


多幸焼き(タコ無しです)


って書いて売ってほしい。



西成あたりが最初にするの期待してます!