藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辛黒 富山ブラック焼きそば

極太麺でこしょうが効いててめっちゃ美味い!ニンニクの味もしてパンチ効いてる。濃い味。生協また出せへんかな。

早川福祉会館のほほえみ食堂

東住吉区役所の近くにある↑で昼メシ。バス停の前にある。日替わりランチ(23日、肉団子の黒酢豚)が売り切れてたので、カレーを注文。味はレトルトやった。そう思うと高い。福神漬け抜きで注文。これを食べに来たんじゃない。職員に話に来たんだ。ウチの駅…

本町 大東園

昼メシに中華を食べた。ニラレバ定食(750円)を注文。もやしとニラがボリューム満点!レバーも臭みが無く上手に調理されてる。キムチは酸っぱいのやった…ボリューム満点なので横にある漬け物がありがたい。箸休めに良い。他には日替わり定食が安いアクセス…

うまい棒1.2フィニッシュ!

チキンカレー味。文句なしの1位!2年前に気付いて激ウマやった!コンビニに置いてないのが残念!小3(9歳)から29歳までの20年間1位やったのがチキンカレーが出るまで1位やった。聖域かと思われたが…けど、20年守ったのは立派!こっちはコンビニに置いてて買…

1番ウマイ塩焼きそば

カップ焼きそばで1番ウマイ!昼メシに迷ったらこれ食べてる。カレー焼きそばもウマイけどこっちは夏だけなので2位。

針中野 あめや

駒川商店街にある『あめや』近鉄針中野駅から行ったら近い。別角度メニューは食券制ミックスうどんセットを注文。食べ方は天ぷらできつねを隠す↓天ぷらを箸で押す。下のきつねからダシが出て汁が美味しくなる。お好みで七味を入れてもOK。かやくご飯、あげさ…

針中野 寿し太郎

駒川商店街にある『寿し太郎』へ。近鉄針中野駅から行くとすぐ着く。横から見たらこんな感じ。1皿110円!うなぎだけは330円。メニュー回転寿司に来るとオニオンスライス乗ってるのを食べる。上 えび下 サーモン全体的に小ぶり。シャリが少ない。えびを横から…

昼メシに『餃子の王将』

3月まで連休が無かった派遣社員の私…なので休みの日に王将の餃子が食べれなかった。4月になり、連休が貰えた。事業縮小のため出番が減っただけだが、まぁ、4月はゆっくりさせてもらう。就活もする!時間はある。本題戻って、王将に行ったら『天津飯と餃子』…

針中野 すし処だいみょう

近鉄南大阪線 針中野駅の近くにあるこの店へ。駒川商店街の辺りにある。ランチが安い寿司屋!にぎり10カンを注文。これで540円!しょう油はハケで塗るタイプ。ホッキ貝があるのが嬉しかった。赤だしは苦手なので『すまし汁』ならもっと良かった。ちなみに他…

西成のきらく

西成のあいりん地区にある『きらく』目印は日光荘JR新今宮駅の高架下から撮った写真。日光荘に向かって真っ直ぐ歩くと『まんぷく』って惣菜屋がある。そこを右折すると、この光景が広がりゴール!この店はとにかく安い!おすすめは中華そば。写真には無いが…