藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 魂心家

f:id:fujimotogj:20181213203557j:plain

f:id:fujimotogj:20181213203626j:plain


なんばのでんでんタウンにあるラーメン屋へ。


ゲーマーズとらのあなメロンブックスのある通りにある。オタロードにある。


食券制


f:id:fujimotogj:20181213203757j:plain

f:id:fujimotogj:20181213203820j:plain


味玉注文。色々聞いてくる


f:id:fujimotogj:20181213203942j:plain


↑上から普通、薄味、少なめ


さらに味で、しょう油、みそ、塩を聞いてきたので塩を選択。


待ってる間に撮った写真


f:id:fujimotogj:20181213204142j:plain

f:id:fujimotogj:20181213204216j:plain


色々ある調味料


f:id:fujimotogj:20181213204301j:plain


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20181213204341j:plain


豚骨ラーメン。


しょう油、みそ、塩は豚骨ベースに何を加えるかの話やった。


見ての通りクリーミーなスープで甘い。後味に塩がくる。


ほうれん草は珍しいが、クリーミーなスープに合う。


煮たまごの下にうずら玉子が入ってた。得した気分!


f:id:fujimotogj:20181213204614j:plain


↑黒い粉は途中こしょうをかけた。


途中こしょうをかけたのは大正解。味が締まった。


塩味選んだので塩コショウやと思い付いたのが良かった。


クリーミーでこってりスープおすすめですb