藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 喫茶ハマヤ

f:id:fujimotogj:20181219160219j:plain

f:id:fujimotogj:20181219160247j:plain


『ルポ西成』で


「喫茶ハマヤの冷やし白玉ぜんざいが驚くほど美味い!」


と書かれてたので行きました。



f:id:fujimotogj:20181219160418j:plain



萩ノ茶屋駅の高架下に店があります。


f:id:fujimotogj:20181219160525j:plain


昭和を感じるメニュー表


オレンヂ良いね(笑)


f:id:fujimotogj:20181219160615j:plain

f:id:fujimotogj:20181219160643j:plain

f:id:fujimotogj:20181219160710j:plain


320円のぜんざいを注文


f:id:fujimotogj:20181219160813j:plain


お茶🍵は熱いか冷たいを選べて熱いを選択。


大きめのモチが1つ入ってた。


f:id:fujimotogj:20181219160932j:plain


持ち上げるとタレるのは焼いただけじゃないはず。


味は結構甘めで疲れた時に良い。


汁が特に美味い!


後から入って来た客5人全員がぜんざいを頼んでたので有名なんだろう。


店の老夫婦も感じが良く、また行きたくなった。



ただ、1つ言うなら塩コンブ1口分置いてほしかった。