藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 一富久

f:id:fujimotogj:20200206152328j:plain


バイト先のおっちゃんに勧められて、花園町駅の近くにあるたこ焼き屋行きました。おっちゃん曰く


「花園店ってあるけど、そこしか店ないでw」


何で一杯あるように見せたいんやw


ちなみに、ネット評価も上々の店である


f:id:fujimotogj:20200206152617j:plain


行き方は大阪メトロ花園町駅3-Bから左へ


『梅南通』が向かいの道に見えたら、その筋を左に曲がる


↓3枚目、奥のソフトクリームの所が店です


f:id:fujimotogj:20200206152854j:plain

f:id:fujimotogj:20200206152935j:plain

f:id:fujimotogj:20200206153016j:plain


ちなみに俺は動物園前駅から歩いた


動物園前駅8番出口から左へ真っ直ぐガーッと歩く


曲がれないぐらい真っ直ぐ歩いたら左手に『一斗』が見えるが、右に曲がってまたガーッと歩く。一斗の方には行かない


高架下も超えて歩くと花園町駅3-Bがある


この2回の『ガーッ』は結構距離がある


f:id:fujimotogj:20200206153430j:plain

f:id:fujimotogj:20200206153528j:plain


動物園前駅→花園町駅歩いて10分ちょい



メニュー(この他に梅酒もあった)


f:id:fujimotogj:20200206153917j:plain

f:id:fujimotogj:20200206153952j:plain

f:id:fujimotogj:20200206154045j:plain


たこやき

ねぎのぜ10個(550円)を注文


f:id:fujimotogj:20200206154227j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200206154408j:plain

f:id:fujimotogj:20200206154434j:plain


マヨネーズ、二杯酢、七味、ソース


お酢は珍しいね


サインも一杯あったが、お客さんが一杯入ってて撮れず…


お持ち帰りの人も結構いて繁盛してる



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200206155650j:plain

f:id:fujimotogj:20200206155716j:plain


上にはソースがかかってない状態で来た


食べるとモッチリしてて、ソース無しでも甘味があって会津屋っぽい


会津屋よりあっさりしてる。若干薄味


なので二杯酢をかけてみた……やっぱり酸っぱい


ソースはどうだろうか?


f:id:fujimotogj:20200206160035j:plain


食べ慣れた味になった。美味い😋


さらにソースマヨネーズにして食べるとめちゃウマ❗️


ソースマヨネーズとネギが絶妙に合って、たこ焼きもダシの甘さで3150!(最高!)


食べてる途中、店のオバちゃんから


「ナマス食べる?」と言われ「はい」と答えると出てきた


f:id:fujimotogj:20200206160339j:plain


良い塩梅に酸っぱくて口の中がサッパリしてこれ良い👍


お手製ナマス良いねb


写真を撮ってると店のオバちゃんから


「どっから来たん?」と聞かれ


「大阪です。バイトの休憩時間に来ました」


と答えたが、ちょっと恥ずかしかった


写真撮ってたら遠方から来たっぽいよね(苦笑)



オレ以外のお客さんが全員ビール飲んでた🍺


平日昼の2時である。西成らしさを見た


最後にデザートメニューと食べログで締める


f:id:fujimotogj:20200206161053j:plain


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27031420/top_amp/