藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

堺筋本町 辛来飯

f:id:fujimotogj:20200203145611j:plain

f:id:fujimotogj:20200203145638j:plain

f:id:fujimotogj:20200203145712j:plain


昼はカレー、夜は中華居酒屋の店にランチで行きました


店名は『カーライス』と読む


行き方は大阪メトロ堺筋本町駅、1番出口出てすぐの『都そば』を左に真っ直ぐ


まっすぐ歩いて、スギ薬局超えてすぐ


f:id:fujimotogj:20200203150042j:plain

f:id:fujimotogj:20200203150153j:plain


ランチメニュー(カレー)


f:id:fujimotogj:20200203150238j:plain

f:id:fujimotogj:20200203151044j:plain


ハンバーグカレーを注文


店のおばちゃんから


「普通と辛いのどっちする?」


と聞かれたので普通をチョイス


「ルーお代わり自由やから足らんかったら言ってねぇ」とも言われた



待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200203151153j:plain

f:id:fujimotogj:20200203151333j:plain


『魔法のレストラン』と西川きよし師匠が訪ねてた


テーブルの上には福神漬け、らっきょ、玉ねぎ酢漬けが置かれてる


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200203151607j:plain

f:id:fujimotogj:20200203151633j:plain

f:id:fujimotogj:20200203151703j:plain


玉ねぎ酢漬けとらっきょをカレーにカスタム


ハンバーグ3等分してるのもありがたい👍


カレーは『普通か?』ってぐらい辛い🔥


辛いの得意な人は好きやろうけど、自分そこまで得意じゃないので辛い…


これで普通やったら辛いのどうなるんやろう?


カレーの味は王道な感じだが、ハンバーグめちゃウマ❗️


正直『焦げてるやん』って思ったけど玉ねぎが良い甘さを引き出しててハンバーグの肉も甘い感じで最高やね👍


この店、チキンはチューリップでウインナーが丸々1本で派手やから、インスタ映え狙うならそっち注文したら良いと思う


チキンとウインナーカレーがインスタ映えするかなと



お会計の時、店のおばちゃんから


「兄ちゃん、体温まった?」


と笑顔で聞かれたので、オレが食べたの多分辛いやつやわ(苦笑)


「バッチリです」と返したけど普通が良かった(苦笑)



最後に夜の中華メニューと食べログで締める


f:id:fujimotogj:20200203152518j:plain

f:id:fujimotogj:20200203152541j:plain


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000068/top_amp/