藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

せんば心斎橋 カレーやデッカオ

f:id:fujimotogj:20200116150125j:plain

f:id:fujimotogj:20200116150158j:plain

f:id:fujimotogj:20200116150224j:plain


行って来ました。階段上がって2Fの黄色いドアの店


スリランカのママから教わった』って言葉と


店のキャラクターが格ゲー『ワールドヒーロー』のマッドマンに見えて仕方なかったので入りました


f:id:fujimotogj:20200116150609j:plain

f:id:fujimotogj:20200116150628j:plain

f:id:fujimotogj:20200116150650j:plain


マッドマン、スリランカの人やったんかな?


行き方は大阪メトロ本町駅9番出口行くまでにある、心斎橋筋→方向に曲がる


らせん階段を出て右へ曲がってせんば心斎橋に入り、お菓子のよしや(↓2枚目右の赤い屋根)の前を左折して真っ直ぐ行くと着きます


↓3枚目はよしやの前を左折した時の風景。4枚目はよしやを正面から撮りました


f:id:fujimotogj:20200116150909j:plain

f:id:fujimotogj:20200116150937j:plain

f:id:fujimotogj:20200116153453j:plain

f:id:fujimotogj:20200116153306j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200116152628j:plain

f:id:fujimotogj:20200116152658j:plainf:id:fujimotogj:20200116152729j:plain

f:id:fujimotogj:20200116152905j:plain


2枚目の5番、日替りカレーの普通盛り(950円)を注文


店の人から「日替りは牛スジしか残ってないんですよ…」と言われ、牛スジを選択


14時20分で牛スジしか残ってないのは人気店の証しやね👍


f:id:fujimotogj:20200116153149j:plain

f:id:fujimotogj:20200116153217j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200116153612j:plain


色んな国に行ってスリランカのカレーが群を抜いて美味しかったんや


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200116154007j:plain

f:id:fujimotogj:20200116154037j:plain

f:id:fujimotogj:20200116154104j:plain


2枚目チキンカレー


3枚目牛スジカレー


店員さんから「全部混ぜてお召し上がり下さい」と言われたので2種類を混ぜる


どちらのカレーもスパイスとハーブが効いててエキゾチックな味


後味は辛いがクセになる辛さで美味い😋


チキンも牛スジも一杯入ってた



トマト🍅と玉ねぎのサラダは酸っぱいドレッシングがかかってて、これもエキゾチックな味がした。ハーブ入れてるんかな。後味に若干の苦味もあった


3枚目の鮭フレークみたいなやつはココナッツのふりかけで少し甘かった


2種類かけたカレーライスに、トマト玉ねぎ、ココナッツふりかけも全部入れると深みが出てめっちゃ美味しくなった👍


「全部入れて混ぜる」ってそう言う事やったんかな😅


最後に食べログGoogle口コミのスクショで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27091309/top_amp/



f:id:fujimotogj:20200116155543j:plain