藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 船場センタービル10号館 カレーのぼんチョビ チキンカレー(800円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ中央線本町駅、16番出口の階段orエスカレーター上がって船場センタービル入って左側を行けばあります(御堂筋、四ツ橋本町駅からでも行けます)






本日のメニューよりチキンカレー(800円)注文



関テレの『よ〜いドン』が来てた。"となりの人間国宝"ってステッカーが来た証拠



店の女性から

「ご飯、大盛り無料で出来ますけど、どうされますか?」

聞かれたけど中にした

ライスは小200g、中250g、大300g


待ってる間パシャり。やっぱりボン・ジョビィ好きなんや



店内は綺麗でオシャレ。流れてるBGMもおそらくボン・ジョビィ。お酒もある




メニュー到着。店の女性から

「よければ○○ラー油もおかけ下さい」(○○は忘れた)




カレー結構辛いのでラー油使わず。おでこから汗出るぐらい辛い🔥

色んなスパイスが入っててインド人のカレー屋のカレーを辛くした感じ

サフランライスもインド人の店っぽいね



ミートボールっぽいチキンと骨付きチキンがある

骨付きのコリコリ食感の部分と皮が甘くて辛いのを少し和らげてくれる





玉子は少し塩かかってて良い箸休めになった

玉ねぎはピクルスっぽい酸味



きゅうり、パプリカは浅漬けとピクルスの間ぐらいで浅漬け寄りの甘口でめちゃウマ❗️



きゅうり、パプリカの甘口寄りのピクルス売ってくれへんかな?

良いチューハイのアテになるで


次回は"せせりカレー"(1000円)食べたい(前に下見行った時に撮った)



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27122009/