藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

せんば心斎橋 マガリヤ ナガシマ

f:id:fujimotogj:20200117150506j:plain

f:id:fujimotogj:20200117150537j:plain

f:id:fujimotogj:20200117150739j:plain


カレー屋さんに行きました


大将とお姉さんで切り盛りしてる店


行き方は大阪メトロ本町駅12番出口を出て右に真っ直ぐ。丼池ストリートを入ってすぐにある


丼池ストリートはせんば心斎橋の隣りの筋


f:id:fujimotogj:20200117150911j:plain

f:id:fujimotogj:20200117151022j:plain


↓1枚目、入って奥の左側にある


結構入るのに勇気がいった(苦笑)


f:id:fujimotogj:20200117151223j:plain

f:id:fujimotogj:20200117151254j:plain


メニュー(日替わりやから変わるかも)


f:id:fujimotogj:20200117151403j:plain


店のお姉さんから


「Cのマトンカレーは売り切れになってまして…AとBのあいがけは出来るんですがどうされますか?」


と聞かれたので「それでお願いします」と返した


ココナッツチキンカレー、サバカレーのあいがけ(900円)を注文!



14時過ぎに入ってマトンカレー売り切れか


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200117151813j:plain

f:id:fujimotogj:20200117151915j:plain

f:id:fujimotogj:20200117151942j:plain


1枚目は常連さん。タイに旅立つらしい


カレーの本も置かれてた


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200117152042j:plain

f:id:fujimotogj:20200117152114j:plain

f:id:fujimotogj:20200117152146j:plain


右の白…ココナッツチキンカレー


左の茶…サバカレー



ココナッツチキンカレー


クリーミーで甘口。カレーの味もちゃんとしててめちゃウマ❗️


後味にインド料理的なスパイスも感じる


って言うかこれ美味すぎる❗️



サバカレー


こっちは色んな野菜が入ってた。ジャガイモ入ってるのが良い


香草やしば漬け、生玉ねぎもあって、全部が活かし合ってる


サバカレー初めて食べたが美味しい!


こっちは中辛やった。少し辛い程度


2つを混ぜて食べたらめちゃウマ❗️で全部が合っててビックリした。混ぜたら甘口やった


日本とインドを混ぜたら美味い😋



個人的には甘口派なので、白のココナッツチキンカレーが好き


オレが寺門ジモンやったら大将とお姉さんに握手求めるぐらい美味しかった


これ、大会出たら勝てるカレーやでb


友達に堂々紹介出来るカレー屋さん


奥のこじんまりした所に店があり、入るの恐かったけど、入ったら3150!(最高!)


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27095090/top_amp/