藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 麺屋たにぐち 鶏白湯ラーメン(ノーマル・870円)、味玉(150円)、ライス(100円)


字体に惹かれて入店

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から横断歩道渡って"難波西口"の方に歩くと着きます




ラーメンは4種類ある(外メニュー)




店内メニューより鶏白湯ラーメン(ノーマル・870円)、味玉(150円)、ライス(100円)注文。計1120円

麺は"こだわり手もみ麺"で頼んだ




待ってる間パシャり。替え玉の茹で時間乗ってる(夜は焼き鳥屋になる)

ドリンクメニューもある




メニュー到着




ちぢれ麺はやや固めでモッチリしてる



スープは基本塩味で後味はあっさり甘い。甘いのが鶏白湯なんかな



チャーシューは大きくて分厚いのがドーンと1つあって食べ応えある

やや固めで味はハム寄り




下から長いメンマが出て来てしょっぱめ。もう少し甘いしょう油味の方が嬉しい



紫玉ねぎのシャリシャリ食感と辛味が刺激になって良い。スープと合ってる



味玉めちゃウマ❗️

しょう油の甘さが丁度良くて、黄身が特に美味しい。150円で追加して良かった



ラーメンライスもめちゃウマ❗️



このためにライス頼んだ。塩味で後味あっさり甘いスープがライスと合ってる

ラーメンよりライスの方がスープに合ってる


って事で締めはこうした



残した味玉と紫玉ねぎも入れて最高の締めだった

ライスと味玉はマストやね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27131979/