藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

京橋 カレーハウスP&G エビカレー(750円)、玉子(50円)



レトロな外観な惹かれて入店

行き方はJR京橋駅、北出口を出て右に行くと京阪京橋通商店街(南通り)の前を左に真っ直ぐ歩き、京橋うどん前を右に曲がって歩くと着きます






メニューよりエビカレー(750円)、玉子(50円)注文。計800円



待ってる間パシャり。調理場とカレーの説明




おそらくスパイス入れの缶ビール



メニュー到着。玉子は黄身のみ




カレーは最初、薄味の甘口で小学校の給食思い出した

食べてると味が濃くなって辛くなった。後味ピリ辛

食べ初めだけ給食で後味はカレー屋のピリ辛カレー



エビフライは大きいのが2つあって衣も分厚く、エビもギッシリ入ってる





らっきょは大きくて甘酸っぱい。ここの酸っぱさ丁度良い

福神漬けは茶色の甘いやつで良い箸休めになって美味しい





カレーは給食の懐かしさがあった

らっきょと福神漬け、お持ち帰りで売ってくれへんかな?


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27027391/