藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

恵美須町 麺のカミの 貝心醤油 味玉ラーメン(1000円)




ラーメン屋に行って来ました

行き方は大阪メトロ恵美須町駅、4番出口から動物園前駅の方に歩いてすぐ




または、大阪メトロ動物園前駅、5番出口からでんでんタウンの方に歩くと着きます(ダイソーの方)




メニューは食券制で貝心醤油 味玉ラーメン(1000円)注文




餃子ライスセット迷ったが、今回はパスした



待ってる間パシャり。お一人様用に仕切られてる



ブラックペッパー置かれてたり、替え玉等のルールやおいしい油そばの食べ方が書かれてて拘(こだわ)りを感じる





メニュー到着




ラーメンは細麺でツルっとアッサリしてる。スープを殺さないアッサリ麺。ゆず皮少し入ってるので、すすった時たまに爽やかさがある。僕はこの爽やかさはいらんと思う。ゆず皮無しの方が好き



チャーシュー、ローストビーフは肉本来の味なので、スープと食べた方が美味しい。チャーシューorローストビーフ→スープって感じで食べるべし




スープはアサリや色んな貝が混ざり合って後味ほろ苦いしょう油味だが、そこまで苦くない。疲れが取れるしょう油味




メンマは丁度良い甘口しょう油味。クセもなくて食べやすく、大きさも丁度良い


長ネギのシャリシャリ食感はインターバルに使った




味玉冷たいの良い👍

黄身が特に冷たいが、温かいスープにくぐらせると丁度良くなった。スープともめっちゃ合ってる



セットのライス、餃子も頼んだら良かった。3点セット合ってただろう


最後は営業時間と食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27126456/