藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

新今宮 寿寿寿 魚介だしまぜそば、餃子


南海線、新今宮駅の駅構内にあるラーメン屋さんへランチ行って来ました



別の行き方で大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ歩くと着きます




高架下あたりにある



食券制




魚介だしまぜそば(並盛・850円)、餃子(300円)注文。計1150円

一番人気で固く行ったね



待ってる間パシャり。壁の絵と綺麗な店内




色んな調味料



赤いおしぼりって珍しいね



メニュー到着。ランチタイムなのでライスとキムチが付いた




魚介だしまぜそば



ハムの見た目がトロ



写真では分かりづらいけど、綺麗なピンクでめちゃウマ❗️

高級な分厚いハム。たまにナンコツみたいなコリコリ食感あるのも良い。甘いしょう油魚粉スープとも合ってる


麺は太麺



食べると少し甘いのが良い


メンマは甘口しょう油でコリコリ食感。煮卵も甘い




メンマに少しとうがらし振ってるのがピリッとしてて好き

全体的に甘口しょう油味。スープは魚粉スープで少しクセあるが、麺や煮卵が甘いので良い感じになる



ネギの辛味も良いアクセントになってた


オススメの食べ方通り、途中で昆布酢を入れた




マイルドなお酢って感じ。昆布ダシの入ったお酢

サンラータンとか好きな人は良いと思う


餃子とキムチ



餃子




餃子のタレとラー油に付けた

にんにくとニラが効いててパンチある。ご飯に合う



甘辛いキムチめちゃウマ❗️



甘い寄りのキムチで僕の好きな味


インスタ映えするお洒落なラーメン屋さん見つけた

切符買わんでも入れるから興味ある方は是非👍


店名『寿寿寿』って海物語の大当たりと一緒やねw



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27132573/