藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

心斎橋 紅虎軒 肉肉餃子定食


名前のカッコ良さに惹かれて入店。ベニトラやで🐅

餃子の多いディスプレイ



行き方は大阪メトロ心斎橋駅、6番出口のエレベーターor階段上がって商店街入って右に真っ直ぐ




↓1枚目…商店街入って右を向いた景色。2枚目…歩いてると心斎橋筋と信号がある。信号渡って右に曲がったら着く





メニューより肉肉餃子定食(880円)注文



待ってる間パシャり





壁にある絵。ラーメン自信あるんかな?




メニュー到着



女性店員から「たまに肉汁が飛び出すのでご注意下さい」。めっちゃ恐い事言われた

そんな餃子🥟



ぽっちゃり餃子やね。丸くて持つと重い

皿に甘口のしょう油、お酢、ラー油を入れた





皮がモッチリしてる。もう少しでお餅ってくらいモッチリしてる

肉は名前の通り肉肉しくてジューシー。肉汁も一杯入ってるが、熱過ぎないのが良い。「アツッ!」ってならない



肉団子だけで食べるとスープにくぐらせた感じになる



スープは肉汁の甘いスープ。ダシって感じ


玉子スープはトロトロの中華味。キャベツと人参のサラダはピクルス的な酸味があって良い箸休めになった





餃子の肉汁が熱すぎないのが非常に良かった



あと、皮がモッチリしてるから、6個とご飯食べたらお腹いっぱいになった

8個入りやからラスト2個はお腹いっぱいの状態やった


最後はメニュー表と食べログで締める






https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27005077/