藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 鳳味居 キムチチャーハン(580円)、自家製焼き餃子(250円)


中国人の方がやってる店にランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街、2番街のアーケード超えてしばらく歩いた所にある





"2番街"超えてしばらく歩くと"のぼり"が見えるので手前を右で着きます





メニューよりキムチチャーハン(580円)、自家製焼き餃子(250円)注文。計830円




外にあった本日ランチのエビチリ定食(750円)と迷ったがチャーハンに軍配



待ってる間パシャり。色んなお酒が置いてる





餃子に特化した調味料

しょう油、お酢、ラー油、コショウ



メニュー到着



キムチチャーハン




キムチは酸っぱいやつが焼かれてる。甘辛い方が好き

具は豊富でキムチ以外は人参、玉ねぎ、豚のコマ肉、玉子が入ってる

たまに八角の味がしてベトナムや台湾を感じた。たまにごま油も感じた。基本の味付けは塩、しょう油やと思う


ワカメスープは薄い塩味。他が濃いから薄くて良い



自家製焼き餃子




皮はモッチリしてるけど、柔らかくて噛み切りやすい

中はニンニク効いてる



しょう油、お酢、ラー油かけるとめちゃウマ❗️



お酢のパワーなのか、甘くなった。ラー油もほどほどに辛くて良い


中国人が作る餃子は美味しいイメージある🥟


1回目に行った記事で締める





https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2023/03/04/153719