藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 鳳味居 鶏肉のピリ辛炒め定食(750円)



『本日ランチ』に惹かれて行きました。中国の方が切り盛りされてた

行き方は大阪メトロ動物園前駅、2番出口から一番街のアーケード入り、2番街も超える





2番街超えて歩いてると、『本日ランチ』の看板がある。そこを右で見えます




『本日ランチ(750円)』注文



待ってる間パシャり。色んなお酒がある




調味料。お酢あるのは分かった



難しい四字熟語



たまに面白いメニューがある

酸っぱい辛いスープ(680円)、骨付酢豚(880円)、チャーシューキムチ丼(380円)





酸っぱい辛いスープ(680円)、良い値段するね

チャーシューキムチ丼(380円)、目玉焼き入れてほしい


メニュー到着



鶏肉のピリ辛炒め…見た目、酢豚っぽい



めちゃウマ❗️

鶏肉のプリプリ食感が良い。味は塩味でとうがらし、山椒っぽい辛さ、コショウ辛さもある

タレが少し甘い。皮の部分が好き




焼かれたきゅうりが珍しい🥒



中国の人ってきゅうり焼くんかな?

最初甘味があるけど、後味は辛い。とうがらしの辛さだ


ピーマン、玉ねぎ、人参



酢豚っぽいね。甘味で仕事した(特に玉ねぎ)


食べてると塩味が濃くなって来て、酒のアテ感が増した

ご飯が進むメニューでもある


高菜めちゃウマ❗️



甘い味付け。ごま油も感じる。お土産に買いたいレベル


ワカメスープはめっちゃ薄い塩味。周りが濃い味なので、インターバル的な役割



学んだ事…焼かれたきゅうりは少し甘い

MVP…甘い高菜


最後にメニュー、この店を書いたブログで締める





http://matsuni3.blog.jp/archives/16471381.html