藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば OCAT(5F) ぜろはち 牛丼(1080円)




ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ四ツ橋線なんば駅、30番出口からスーパーライフ入ってOCATに向かって5Fにあります



ランチメニューより牛丼(1080円)。牛丼で1000円越えるの高級やね

女性の店員さんから

「ナムルとキムチどちらになさいますか?」

聞かれたのでキムチを選択





待ってる間パシャり。塩は4種類ある



上のソースは赤が辛口、黒が甘口




塩にこだわってて、肉は茨城県の赤牛




メニュー到着



牛丼は最初何もかけずに食べたが、肉の甘さとしょう油ダレの甘さが相まって美味しい。肉は固くもなく、柔らかくもなく




玉ねぎダイナミックだが、ちゃんと焼けてて甘い。生焼けを予感したが甘くて良かった。生焼けは辛いからね



途中マヨネーズと黒の甘口ダレを入れた。マヨネーズの甘酸っぱさがさらに甘くしてくれた



キムチは酸っぱ甘いやつ。甘辛い方が好き

レタスのサラダは後味は酸っぱい甘いマヨネーズがかかってた。マクドチックやった

ワカメスープは焼肉屋さんでよくある塩味



赤牛は赤身が多い事を学んだ。名前の通りやね

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27119128/