藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 難波肉劇場 牛ハツ丼


アニメビスタ生木とランチ行って来ました

ゲーマーズやメロンブックスがあるオタロードの道にあります

この並びでGoogle口コミでも高評価




貼られてた牛ハツ丼(900円・並盛)注文。大盛りも900円だがビビった



生木はてんこ盛り豚バラ丼(1000円・並盛)注文



店内は食券制。お持ち帰りも出来る




他のメニューはホームページ参考でお願いします

https://nikudonsenmonten.com/namba.html


待ってる間パシャり




タレは2の普通を選択。生木は12の味噌ダレ



メニュー到着。もやしナムルに『あらびきこしょう』をかけた




牛ハツ丼




横は薄くて1口サイズだがめっちゃ量多いね



ご飯に味噌ダレかかってるの良い



牛ハツの味はレバーみたいなクセある。若干の獣臭さがあるので好き嫌い分かれるだろう

肉自体は少しコリコリして食べ応えある

米も肉も味噌ダレで味付いてるが単調。ミックス丼があればなと思う。最初は美味しい。終盤飽きる

キャベツの甘みに助けられたので、玉ねぎやコーン入れても良いと思う。色んな野菜を入れてほしい


もやしナムル



塩ダレの味が濃いナムル。もう少し薄くても良い


玉子と玉ねぎのスープ



焼肉屋にあるワカメスープのワカメの代わりに玉子と玉ねぎ入れた感じ。塩味のスープ

副菜はもう少し薄い方が良い。焼肉丼が濃いからこっちは薄くて良い

締めに無料の梅干しを貰った




梅干しめちゃウマ❗️

甘口で少し酸っぱい程度の梅干しが締めに最適やった。サッパリした


生木さんは「どっから食べたら良いんや?」とボヤき、途中で味噌ダレ投入してた




生木さん「ずっと同じ味やから最後キツかった。色んな肉食べたい」との事


量多いの好きな人は安くて良いと思うけど、ミックス丼(玉ねぎやコーンも入れる)か肉少なめのミニサイズ検討してほしい


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27095725/