藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷6 空堀商店街 大衆食堂 スタンドそのだ チャーシューエッグ定食



谷6=空堀商店街

レトロな外観に惹かれて入店

行き方は大阪メトロ谷町6丁目駅、3番出口から左に真っ直ぐ歩くと『空堀商店街ろまん街道』が見えるので、入って真っ直ぐで着きます




ランチメニュー



チャーシューエッグ定食(880円)注文

待ってる間パシャり




壁メニューめっちゃある




1枚目下の煮玉子カツ、レバカツ気になる


メニュー到着



体育会系に醤油をちょっとかけた



チャーシューめちゃウマ❗️



良い感じの柔らかさでにんにく効いてる。マヨネーズ、そんな辛くない一味とも合ってる。ご飯に合う

って事で目玉焼きとご飯にダンク🍚🍳



目玉焼き丼にするの好き。しょう油とそんな辛くない一味でより一層ご飯が進む

目玉焼きの黄身がオレンジっぽくて味が濃い👍

みそ汁はワカメ入ってて薄味。ただ、周り濃いから薄くて正解○


チャーシューの後ろにサラダ隠れてた



サラダは下の甘いしょう油ダレとチャーシューの油で少しコッテリしてて、これもご飯に合う


からあげ




よくあるしょう油味に少しにんにく効いたからあげ


丸いポテサラ



きゅうりと人参が見えるけど、生玉ねぎの味が1番した

じゃがいもと生玉ねぎ

きゅうり、人参はほぼ食感のみ。玉ねぎ好きやから嬉しかった😊


店の雰囲気がどこか懐かしかった



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27091926/