藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 サーモンとろ、いかそうめん、ねぎとろ丼(750円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から0101の方(松屋側)へ歩き、なんば南海通入ったら着きます





ランチメニューより"サーモンとろ、いかそうめん、ねぎとろ丼"(750円)注文



待ってる間パシャり。鰻丼、ホタテ良い値段するね




人気ランキングベスト5…全部高いやないか(笑)



逆に安いのは切り落とし炙りトロサーモン丼、二色丼




2種類の醤油



メニュー到着(わさび醤油を選択)





いかそうめん綺麗



綺麗やけど甘さは無い。いかの味はするけど甘味が無いのは残念


サーモンとろ、ねぎとろは下にご飯で寿司っぽくして食べた🍣




両方ともめちゃウマ❗️

両方とも甘くてねっとりして"ぬる目のご飯"、わさび醤油に合う

"ぬる目のご飯"は海鮮丼ではマスト。温かかったら刺身が焼けてしまう。この店は分かってはるな👍


みそ汁は薄味で甘口。海鮮丼の邪魔をしない薄味なん嬉しかった。甘いのも刺身と合ってる


若狭家の海鮮丼はレベル高いと思う


最後に大食いチャレンジメニューと食べログで締める



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27004297/