藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 ネギトロえんがわ丼


安い海鮮丼屋にランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101の方に歩く





0101付近の『なんば南海通』に入って行くと着きます



外のメニューよりネギトロえんがわ丼(630円)注文



待ってる間パシャり。鰻、ホタテ、カニの甲羅は良い値段するね




ランチメニューのCに魅力感じます




うどん用に七味もある




ネギトロにネギトッピングしてもいいんかな?



メニュー到着



わさび醤油をかけ過ぎた




ご飯は白飯でヌルい。ヌルくて良い。温かかったら変に半生になる



海鮮丼のご飯はヌルいか冷たい酢飯で良い


ネギトロめちゃウマ❗️



ネットリ食感で新鮮な甘味もあって美味しい😋

欲を言えばネギもう少しトッピングしたら良かった


えんがわ



あまり味がしない。かすかに魚の味がする程度

ゼラチンを食べてるみたいな食感


わさび醤油かけ過ぎたと思ったが、薄味醤油でネギトロの甘味もあって丁度良かった


次回は1か5番頼もかな



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27004297/