藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば おらが蕎麦 冷しちくわ天おろしそば(690円)


行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から後ろ向いたら見えてる。松屋の横



食券メニューより"冷しちくわ天おろしそば"(690円)を並盛で注文




待ってる間パシャり




トッピングの温泉卵、とろろ良いね。チャンジャクリームチーズも気になる




なんば店限定の定食



メニュー到着



わさびをかつお節に乗せた



"そば"はモッチリしてて細うどんっぽい。ダシは少し濃い目のめんつゆ



大根おろしと白ネギは辛味の刺激で良い仕事する



ちくわ天(磯辺揚げ)にわさび乗せたらめちゃウマ❗️



ちくわの甘さと青のり、サクッと食感の全部がわさびと合ってる

かつお節もわさびと合ってる


食べ終わった後、ご飯に温泉卵、かつお節、ちくわ天(磯辺揚げ)、めんつゆ、わさび乗せて食べたら美味しいやろなと思った

ちくわ天(磯辺揚げ)にわさび合うの発見やった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27132646/