藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 目利きの銀次 ごまだれ真鯛丼(1000円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101(マルイ)の方に歩いて"なんば南海通"入ってすぐ




ランチメニューより"ごまだれ真鯛丼(1000円)注文




待ってる間パシャり。日替わりは"からあげ定食"(800円)




鶏料理にも力入れてるんかな



メニュー到着




醤油は甘口と普通の2種類。普通を選択した




真鯛はごまだれ効いてて甘い。ごまの風味も良くて合ってる。白身にごまだれはアリやね。美味しい😋

ワサビの辛さも良い感じに中和される



ご飯は酢飯でヌルい。ただ、お酢が強くてやや酸っぱい

ガリは酸っぱい寄りの甘じょっぱくて良い箸休めになる。もう少し入れてほしい

わさび多いので、わさび減らしてガリ多くしてほしい



酢飯の酢を減らしてガリ多くしたらもっと良くなる


みそ汁は赤だしと普通のみそブレンドしてる

赤だし薄めなの好き。普通の良い塩梅のみそ汁に赤だしも感じる味。好きです


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27117445/