藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク ひゃくばん ねぎトロ丼定食(800円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、17番出口からなんばウォーク入ってB13"北極星ビル"の方にある階段上って行ったらあります




定食メニューより"ねぎトロ丼定食"(800円)注文

今日のイチオシ定食(800円)は↓2枚目




待ってる間パシャり。10月のイチオシ献立



トマトは焼いたら甘くなるね🍅



メニュー到着



ねぎトロ丼はご飯は熱い寄りのヌル目で食べてると丁度良い温度になる。刺身が乗った丼はヌルいか冷めてるご飯か、酢飯が良いと思ってる

ねぎトロは甘く、大葉が良い仕事してる




みそ汁の具材はワカメ、丸いお麩。味は赤だしとみそ入ってて、少し赤だしの味がした

漬物きゅうりは甘じょっぱくて美味しい



天ぷら…全部に抹茶塩つけたが、あまり抹茶の味せず

エビ天はフニャッと食感。もう少しサクッとしてほしい

エビは普通な感じ




野菜天…れんこん、なす、かぼちゃでこっちはサクッとしてて美味しい。サクッと感は無くなるけど、めんつゆもあってほしい



だし巻き…甘めの味付けでしょう油いらず。旅館や食堂で食べる味。添えられてる千切り紅しょうがも良い塩梅




この量で800円は安いと思う


他のメニュー、ホームページ、食べログで締める

餃子自信あるんやな



他のメニュー(全部は撮れず。詳しくはホームページから見て下さい)





お酒は梅酒こだわってるの嬉しい。梅酒好きなモンで





https://nanba100ban.owst.jp/


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005868/