藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食(カツとじ、470円)


南海の社員さん以外も入れる食堂にランチ行って来ました

2回目の来店


行き方は南海なんば駅中央改札で「食堂行きたい」って駅員さんに言うと入場証貰えて、それで中に入る




入ったら"南海そば"の右にあるドア通路の方に歩き、階段前の左側ドアがゴール




メニューより日替りB定食(カツとじ、社員さん以外は470円)注文



店員さんから「小鉢1つ選んで下さい」と言われて"だし巻き"を選択。ひじき、煮物より"だし巻き"やったね




待ってる間パシャり。単品メニュー安っ❗️



カレーライス(330円)いいね🍛


メニュー到着



カツとじ(カツ丼の上部分)




カツのサクサク食感、すぐ切れるのは好き

ただ、味が濃いめ。甘いカツ丼味だが、しょう油濃いめ

玉子、玉ねぎはもっと味濃いけど、ご飯は進む🍚



だし巻きもしょう油味が濃かったけど、これは甘さもちゃんとあったのでOK。ご飯が進むだし巻き

1口目だけは旅館のだし巻きっぽさがあったけど、味濃くて食堂に戻った。両方好きやけどな



なんばで安く済ませるなら立ち食いうどんかこの食堂やと思う


1回目の記事で締める





https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2023/04/07/182741