藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 A定食 トンカツ(デミソース)


南海なんば駅の改札で

「南海社食を利用したい」

言って切符買わずして入場。社員じゃなくても利用出来る

行き方は南海そばの横を入って行ったらいい





日替わり定食よりAのトンカツ"デミソース"(一般、470円)注文



メニュー到着。選べる小鉢は切り干し大根を選択



キャベツとスパゲッティに醤油をかけた



トンカツはサクサク食感でハムカツ寄りな味

デミの甘さがご飯と合う。ハンバーグの味付けをトンカツでやるのはアリだ




ソース、味噌で食べるカツの間を取ったのがデミグラスやと思う。間を狙った味


切り干し大根めちゃウマ❗️




よくシュンでて甘い。みりんの甘さ

甘いだけじゃなく、しょっぱさもあるのでご飯とよく合う

この食堂、小鉢の"だし巻き"と"切り干し大根"当たりやね👌

トンカツ(デミソース)も発見やったね。勉強になります


8月献立表で締める