藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りA定食 ハムサラダフライ(600円)


南海なんば駅改札の駅員さんに

「社食利用したい」と伝えて切符無しで中に入った

社食の場所は"南海そば"の近くにある





日替りメニューよりA定食のハムサラダフライ(600円)注文



待ってる間パシャり。小鉢メニューを温めるレンジもあるよ



メニュー到着



ハムサラダフライ(キャベツとスパゲッティにウスターソースをかけた)




ハムサラダフライはトンカツソースかかってる

コロッケとハムカツ足した感じでほぼコロッケ。気持ち程度のハムが入ってたが、これが塩っけで良い仕事してる




食べてると後半でマカロニが1つ入ってた。全体的に甘口でじゃがいも自体が甘い。たまにあるニンニクっぽいパンチが不思議だ



コロッケはじゃがいもがほとんどなので、ズッシリしてて2個でお腹いっぱいになった


小鉢からは"きんぴらごぼう"を選んだ

みりんの甘さが良い




両方ともご飯と合ってた

ハムカツとコロッケ混ぜたフライは発見やった。美味しかった


10月献立表で締める